FC2ブログ

日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

今更。


【命と引換えで物欲シリーズ】

はい。
毎度修羅場ごとに入る臨時収入で物欲を満たすシリーズ、2020年第一弾。


以前書いたかもしれませんが黒猫の家の近所には昔懐かしい古本屋みたいなゲームショップがあります。

超ローカル店のため名前で検索すると家バレするのでそこは割愛。

個人経営でほそぼそ営業しており、昔からお世話になっているのと結構レア物が見つかることがあるお気に入りのお店です。

面白いものを見つけたのと、個人的にお店を続けて欲しいのでお布施がてらちょっと買い物をしましたのでご紹介。

なおシェンムーのおかげでPS4は現役復帰。


①ジャッジアイズ



ご存知「キムタクが如く」です。
龍が如くスタジオの作った作品。
元々遊んでみたかったゲーム。

お値段3880円。
価格はそれなりながら、重要なのは

ピエール瀧が登場している旧盤。

なんですよ。

いつか価値上がらないかなと(笑)



②売れ残っていた怪しい福袋。

店主曰く、正月なので結構数作ったけどそもそも客数があんまりなので売れ残ったとのこと。

黒猫的には漫画50冊2000円の福袋も気になったのですが、今回は

「PS4ゲーム3本入り福袋3000円(税別)」

を購入。

(税別)ってところが妙にイラっとするがなかなか楽しみです。

積みゲー増えるのはどうかというのと、お店の売上に貢献したいという気分の両方がありましたが、最近youtubeの福袋開封動画ばっかり見てたので自分でも開けたいととりあえず購入しました。

1月も終わろうかというこの次期に福袋の話題を持ってくるあたりが自分っぽい。








【お詫び】

福袋なので外袋もお見せしたかったのですが、ガッツリ店名が入っているので断念しました。








3本3000円。

単価考えたら微妙そう。






ではサクッと開封。













一本目













「ペルソナ5(無印)」



Amazon最低価格
1860円

星評価4.5






おー。

全くスルーしてたけど面白そうかも。

確かこれってddonとコラボしてたやつでしたっけ。
ペルソナシリーズって、確かPS1の頃からやってなかったけどね。
デビルサマナーとPS2の真女神転生3とかは遊んだ。

評価も高いしちょっと楽しみです。
RPGなのは解りますが箱裏を見る限りどんなストーリーなのか想像はつかず。

学園物っぽい女神転生といえば黒猫にとっては真女神転生ifですなぁ(古過ぎる)

















二本目













「進撃の巨人2」



Amazon最低価格
1690円

星評価4.0



















これは熱い!めっちゃ嬉しい!

前作が良かったからいつか遊んでみたいと思ってた!
なんかあれでしたっけ、兵長みたいな腕の周りをグルグル斬りながら動く攻撃が出来たんでしたっけ?(うろ覚え)

あえて2を入れた理由はなんとなく分かるけど、1じゃなかったのはお店に拍手!
わかってるぜ店主!














三本目

















聖闘士星矢~ソルジャーズソウル~















お、おう⋯⋯。













Amazo最低価格
3680円

星評価3.5









高ッッッ!









一番微妙なのにえらい価格で驚く。キャラ物って強いのかと思ったけど進撃もキャラものだよね。





市場合計金額7230円でした。

購入価格のほぼダブルスコアですよ(星矢のおかげで)!


流石売れ残りとはいえ正月福袋。
かなりいい結果だったんじゃないかなと。

価格もさることながら、三本とも持ってないゲームだし内容も悪くない。
明らかに続編が出て値崩れしたゲームをぶっ混んで来てますが割とお得でした。

バランスもRPG、アクション、格闘?といういい感じの構成。


次のゲームはデイズゴーンと決めていますが、合間に遊んでみようか。


大本命はやっぱり進撃の巨人。
P5も評価すごい高いし独特な画面構成が気になる。
星矢はまぁ、その後かな。
スポンサーサイト



  1. 2020/01/27(月) 08:23:19|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<それでも、生きろ。 | ホーム | 了。>>

コメント

ナイスな引き!

黒猫さん!こんにちは~!(・∀・)ノ
物欲とお布施を兼ねてとは言え、総じていい買い物ですね♪
なんつっても福袋の引きは個人的にお見事なラインナップでした!

ペルソナ5は評価も高いですし、Amazon価格もさすがに落ち着いたみたいですが
なかなか人気で値下がりしなかったはずですよ~!
そして、黒猫さんが前作をプレイしていた進撃の巨人の続編は、まさに鬼の引きだと言えましょう★
保留してた続編を3000円の福袋の3/1で引き当てるとか、僕なら開封後にガッツボーズしそうですw
(´゚∀゚`)b
聖闘士星矢は黒猫さんと同じくらいの体感温度でしょうか★

キムタクは物凄い好みでわかれそうですけど
キムタクを操作するからこその面白味みたいなのがありそうですよね~?!
蒼天堀にも飽きたので、どこやらかが真剣に道頓堀やキタを再現したオープンワールドな定吉七番とか制作してくれませんかね~~!

黒猫さんがこの4本を攻略する日はいつになるのかw
気になりつつ、経過更新のブログも楽しみにしておりますよ!(´∀`)
  1. 2020/01/29(水) 20:59:37 |
  2. URL |
  3. リビッちょズ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

Joeさんこんにちは!

福袋は個人的に当たりでした!
とりあえずそれぞれの作品のPVを見てどれもなかなか!と思ったり。

ショップの店員さんとは割と親しく話をさせていただける仲なので聞いてみたら、上位の方の福袋でしたね!と言われました。
詳しくは話せないですが福袋は全体の売価と中身で原価を調整しており、正月ご祝儀でお店の利益は結構少なめに設定してたら結果売れ残ったので福袋はやや失敗とのことでした。
外れ枠が気になったので聞いてみたら、全部は教えられないが一本はメタルギアサバイブが入ってるものがあったとのこと。

個人的にはサバイブほしかった!

なお、遊ぶ順は迷いますねー。

実はデイズゴーンが想像していたよりも面白くてじっくり遊びたくなりまして。
重い人間ドラマを予感させる導入とかもう大好物過ぎです。

今回のラインナップを合間に挟むのが難しいんですよ。

ジャッジアイズ、進撃は多分両方ともハマるのが分かってるので通しで遊びたい。

ペルソナはRPGなのでぶつ切りにするとストーリーを忘れて積む可能性あり。

最後に遊ぶと言ってましたが消去法的に格闘ゲームの星矢をデイズゴーンにちょいちょい挟むかなー、というイメージです。

Joeさんがプレイしているドラゴンボールに対抗してジャンプ枠で出たくなってきました(笑)

ちなみにジャッジアイズですが、「龍が如く7」の情報を集めている過程で副産物的に知ったんですよ。

確かに自分もキムタクはなんというか世代的に好きなような嫌いなような微妙な感じなのですが、ゲームと物語、演出が素晴らしい出来でGOTYも受賞したとかなんとかで興味が湧いてきたので購入してみた次第です。

オープンワールド定吉遊びたいす!
折角なので原作「太閤秀吉」シリーズを全部盛り込んだ大作希望したいですよ!(ピンポイント過ぎる需要)
  1. 2020/01/30(木) 16:19:48 |
  2. URL |
  3. 真夏の黒猫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuronekodesuyo.blog7.fc2.com/tb.php/788-c5e736de