FC2ブログ

日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

聖夜曲と修羅の道。


今回はバラバラなお話。
個別のテーマで書きたいけどイマイチ時間がねえ(笑)



【シノマス】

神引ききた!



イベント入手の背景。
これが一番好きかな。



ところでクリスマスガチャですよ。
なんか知らんが今回は神引きだった。
欲しいガチャのピックアップキャラを連続かつ無料で手に入れた。



直近の中でも「この二枚がいいなー」というPUを確定演出で入手。



やったぜ。

一枚はデザイン的に良かった雪泉。
性能もなかなかいい。



もう一枚はカードの性能的に欲しかった詠。
「閃キラー大」に「超特大ダメージ」と「攻撃力100%アップ」のダメージディーラー。
今回のピックアップの中で火力面の強化にガチで欲しかったカード。




結構なツキで嬉しい。



さて。話はかわりますが。

世間的にはクリスマスイブでございます。
ただ、外食マン的にはここからがまさにジェットコースターの登りの始まり。「肚をくくる」期間でもあります。

そんな理由からクリぼっちがどうとか気にしている余裕がらないのにゲームの話題だけはなにかしら欲しい。



ゲームも色々とセール期間になって、積みゲーがあるのに目移りする今日このごろ。

とりあえず黒猫は「エルダースクロールズオンライン」の拡張パッケージ「エルスウェア」が半額になっていたのでそれを。



PVを見る限りカジートメインみたいなのでそれも楽しみです。

拡張シナリオの他に騎乗動物がついてくるのが有難い。
馬はなかなか高いから手が出なかったんですよ。


【すでにさまよう大剣猫】

エルダースクロールズオンライン、なかなか面白いです。
かなりマイペースに進めていますが。
面白いのはクエスト中に他のプレイヤーが絡んできたときに先の展開が読めないこと。

隠密系ミッションで敵の背後にソロリソロリと近寄っていく最中に弓矢を乱射したアイツだけは許さんw

割とマジで「えっ」と声が出ました。
多分援護のつもりだったのでしょうが、不意打ちにはダメージボーナスがつくので出来れば余計なことはして欲しくなかった。

と思いつつも「気づかれたのなら仕方ねえ」とばかりにその場で黒猫が前衛、弓矢の冒険者が後衛としてお互い協力して敵を打倒。結果オーライかな。

他にも、経験値ブーストアイテムなどの効果はプレイ時間カウントなので時間に縛られないことも好印象。

「ブーストを使ったから遊ばなきゃ元がとれない」なんてこともないです。

そして更に嬉しいニュース。
次の大型アップデートはスカイリム地方ですよ。



こんなん楽しみにするなと言う方が間違ってますね。




【あともう一本】

あと、以前から気になってたけどなかなか買う機会のなかった「デイズゴーン」を購入しました。
シェンムーが終わったらやってみようかなと。




【動画】

色々視聴するけど最近好きなのが六丸の工房さん。
天才だろこの人w






【物欲ネタも色いろあるけれど】

amazonプライムビデオがついにオキュラスGOに対応です。
画質もいいのですが本体がやたら熱くなるのでしばらく様子見。

他に今年一番の物欲アイテムは、umidigi F1かなぁ、と。
ミドルクラスのスペックと怪物バッテリーで20000円しないというのは本当に凄い。
キャリアスマホには戻れないと感じました。


【とりあえずのご挨拶~デスマ直前なので生きているうちに~】


今年も色々ありましたが、また来年もつらつらブログは続けていきますので宜しくお願い致します。

年内にまた更新できたらいいのですが、ねえ。





スポンサーサイト



  1. 2019/12/25(水) 01:28:07|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | そういえばずっと。>>

コメント

HappyNewYear!

黒猫さん(・∀・)ノあけましておめでとうございます~!
今回の年末年始なんですが、働き方改革の影響もあってか
有名チェーン店も31日~1日を休むところがあったんですが
黒猫さんトコにその恩恵はあったのでしょうかw(´゚∀゚`)

東大阪のセブイレもレボリューションして本部との抗争と引き換えに
時短営業も見直されてきてるようですがー
最近、ちと思うのは
なんというか働く側がやたら守られ過ぎだろー仕事ナメんなーという
気持ちがふつふつと湧いてくるのですよね~
まぁ時代なんでしょうけど。

そんな磁石がどこを向いてるか不安になりつつも新年が明けました♪
そんな中今年に友人と盛り上がって物欲アンテナがビンビンに指し示すのは
Oculus Questとドローンなんですよね~!
この辺りの性能とお値段を見ながら、どこかでブチ込んでやりたい!
と思ってみたりしております★(*゚∀゚)=3

なんだか取り止めがなくなりそうなのでこの辺でw
黒猫さんの物欲も又一層刺激ある一年になりますように☆
今年も宜しくお願いします!!
  1. 2020/01/06(月) 21:23:30 |
  2. URL |
  3. リビッちょズ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!

Joeさんあけおめです!
なんとか生還出来ました!

うちは今年も例年通り正月も全日フル稼働でしたよ!
働き方改革(改革するとは言ってない)という感じです。
近くのロイホさんとかは休みだったみたいでチキショー、とか思ったりw

年々働き手が少なくなるためどうしても働く側の意見が強くなるのが厳しいところで。
こちらからすれば真っ当な注意も相手から見れば途端にブラック扱いとなることもありますから難しい世の中です。

東大阪のセブンについては様々な角度の意見が出ていますね。
本部とオーナー、どちらかが悪いというよりも両者の複合要因による破綻な気がします。

オキュラスはかなりオススメですよ!
ゲーム目的もいいですが、映像目的の用途としてかなりいいです。
スタンドアローン型ではあるものの解像度が高いため、視界のクリアさに多分驚くと思います。
最近はAmazonプライムにも対応したので、ポータブル映画館としても楽しめますぜ!

ちなみにこちらはプロバイダの問題なのか先月末くらいからネットの回線速度が尋常じゃないくらい低下してしまい、ネットするだけでも一苦労な状況のためしばらくはゲーム購入出来なさそうです。

解決するまでは積みゲーちゃんとクリアせよという天からのお達しと考えて一つずつクリアしていこうかなと。

物欲系は少し斜めの発想のものをブログに書けたらなー、と思います。

ではでは寒くなりますがお互い体に気をつけてがんばりましょうね!
  1. 2020/01/07(火) 22:16:56 |
  2. URL |
  3. 真夏の黒猫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuronekodesuyo.blog7.fc2.com/tb.php/783-97e2ee92