FC2ブログ

日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

ちょっと買ってみた。


最近、閲覧してくださる方の「カテゴリー」が気になる。

「小説」とか「教育」て。

いや、全くもって有り難い話なんだけど、一体そんな崇高なカテゴリーの方がなぜこんなマニアックなブログに到達したのか。



ともあれ、今日は別のお話。

今現在、黒猫にとって動画視聴の最強ツールはオキュラスGOであることには変わりないのですが、先日Amazonにてキャンペーン中だったファイアTVスティックです。

これ買って思ったこと。


もうテレビ回線いらないかも。


黒猫の私室には実はテレビ回線が入っておらず、色々調べてはDIYでなんとかしてやろうかなとしていたのですが、今回これを部屋のテレビにつけて大正解。

がっつりネトフリを視聴するときは今でもオキュラスGOですが、ながら視聴のときに便利です。

また販売元だけあってAmazonプライムビデオの視聴には本当に最適。

繋げてから番組をみるまで5分くらいかも。

画質はネット回線によるかもしれませんが、HD画質はかなり綺麗に見えます。

AbemaTVもプリインストールしてありましたが、「最初からこの売り方を支援していれば」と思うくらいお手軽に、いわば「もう一つのテレビ」として視聴出来ます。

そんなに見たい番組がないのがキツいですがこれからに期待かもしれませんね。

あとはオキュラス側にAmazonプライムのアプリがないのでアマプラ系はこっちで観るのがいい感じ。



【周囲が本気出してきた】

いよいよ年末が視野に入ってきているためなかなかバタバタしています(我ながらいっつもそんなこと言ってんな)

最近は今まで視聴していたYouTubeの番組以外に、ゲーム系番組をいくつか追加で視聴してたりします。


【けいじチャンネル】

けいじさんの解説が凄く分かり易い。
変なことを色々するし変なことも沢山言うけど多分この方は極めて常識人。
なんかけいじチャンネルの最初のポーズが癖になる。





【くりゅうさんのとてとてゲーム実況動画】

龍が如くを色々プレイしているのですが実況が関西弁。
ちょっと鼻にかかる感じの甘い声は好き嫌いが別れるかもしれないけど黒猫は好き。
今は龍が如く維新を投稿中のようで。
シリーズの中でも好きな作品だけに楽しく視聴しています。





【アカリはアカリでも】

先日紹介した「アカリがやってきたぞっ」をVTuberの大御所ミライアカリがカバーするという超展開。

しかも合いの手役に猫宮ひなたを持ってくる念のいれよう。
流石にこれには拍手。



ちなみに本家はこちら。





さて、寒くなってまいりましたが皆様も風邪などひかれませんように。

ではまた!
スポンサーサイト
  1. 2018/11/08(木) 19:33:52|
  2. 日常(宇宙人)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<もう勘弁してくれ。 | ホーム | ご無沙汰です。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuronekodesuyo.blog7.fc2.com/tb.php/708-891e0161