FC2ブログ

日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

コウモリ男への分岐。


【悲報】スカイリム、一旦中断

調子にのっていくつもmodを入れて遊んでいたらCTDやキャラクター外見崩壊などのバグが発生してしまい、modマネージャを使用し修正中。
ただあっちを改善したらこっちがバグるなどのもぐら叩き状態で復旧には時間がかかりそうです。
ちょっと疲れたのもあっていったん中断。
全リセットを含めていずれ再開予定。



【ddon~かげのきし~】

引退したとは一言も言っていないw

未明近い深夜にちまちまログインして、今回の白竜祭で「極・楽装の腕輪」は取ったぜ。
見た目が前の腕輪と変わらんじゃねーかとは思うけど
とりあえず満足。

なんか訳のわからん竜が登場して楽しそうとは思うけど、もうちょい積みゲーを。


【バットメーン!】

今スパイダーマンが話題をかっさらっているこのタイミングに、あえてバットマン。

以前「バットマンVR」で遊んだ時に「お、なかなか世界観が楽しそう」と思ってプレイを決断。

で、PS4でも出ていた「バットマン~アーカムナイト~」をsteamで探してみたら、どうもバットマンのストーリーが分からない。

続けて調べると、「バットマンの世界観を知りたいならバットマン~アーカムシティ~」からやるといいよという情報を発見。

古いゲームなので数百円と安かったのはいいが、またも海外版しかないじゃん。


そしてPC版必殺の「日本語化」をほどこし今にいたる。












【超ざっくり解釈】

とりあえず、ゴッサムシティという犯罪が多い街にアーカムシティという犯罪者(またはそれに近い者)を隔離する地区を作り、町の人達を保護しようと呼び掛けた若いお金持ちがいた。

それがブルースウェイン、と。

彼は演説中、アーカムシティの悪人と思われる集団にタコ殴りにされてシティ内の刑務所へ。

ところが信じがたい力で強行突破し、シティ内から執事?に連絡。
謎の「装備」を送ってもらう。

そう、彼こそがバットマンだったのだー、という流れでいいのかな?


【ゲーム的には】

まださわりしか遊んでいませんが基本はシャドウオブモルドールに手触りが似てる。
バッチンバッチン悪人をブン殴るのでちょっとベルスク系な爽快感もあります。

要所要所で「犯罪証拠の分析」といった探偵パートもあるみたいですね。

さてさて、どうなることやら。
スポンサーサイト
  1. 2018/09/22(土) 00:18:37|
  2. バットマン~アーカムシティ~|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<3つの話題。 | ホーム | ちょっとあれこれ。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuronekodesuyo.blog7.fc2.com/tb.php/702-b4a461e2