FC2ブログ

日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

ちょっとあれこれ。

やあ。
スカイリムは只今作業プレイ中。

鍛冶スキル、錬金術スキル、付呪スキルを上げる例のターンに突入しました。

その間に衣装を変えたり



ハイフロスガーに繋がる七千階段を踏破したり



リフテンでイーナというNPCに会ったり。



色々ありましたがそのあたりは後日。








【リアルにて】

人生は決してクソゲーではない。






けど難易度設定おかしくない?




by 真夏の黒猫






先日の店舗立て直しが一応形になったのですが、報酬がわりに多少のランクアップが待っていました。

一度地獄をくぐらないと出世できないって、ヤ○ザ屋さんと同じじゃね?


なんだよリアル自慢うぜー、と思った方

安心してください。

外食産業の社員はモレなくリア重(リアル重労働)です。


カイジで言えば石和がハンチョウに化けた程度の出世です。


プリーズ1日外出券!!












【気をとりなおして】



ゲーム的な話題。

鉄拳7が2160円なら、買わざるをえない。

元々価格改定版が出ていたのですが、steamの週間割引でさらに半額。

格闘ゲームは最近あまりプレイしていないのですが、鉄拳だけはいつかプレイしてみたいと思ってました。

初代プレステで友達と対戦にあけくれ、一人用のエンディングムービーで「父が息子を崖下に投げ落とす」シーンに衝撃を受け、

2で家庭用ゲーム機とゲームセンターの差が無いことに驚き毎日やりこみ

3で対戦台に初挑戦。

4、5で一旦鉄拳から離れ、

PSPのダークリザレクションにハマり6を購入。


こういう履歴の黒猫が通用するのか。

なにより、史上最大の親子喧嘩に決着がつくとのことでそれが楽しみです。




一応持ちキャラクターはリー、アーマーキングあたり。

珍しく男性キャラクター使いです。


といっても全く別モノくらいゲームが変化しているのでついていけるかどうか。






【聞いてくれ】


で、オマケというべきポジションで同時に購入したゲームがほんとにやばい。

みんな、VRゴルフはスゴいぞ!


実況動画。
海外の方ですが、イメージは伝わるかと。



VRコントローラーを使用して、ゲーム内でクラブを手にとり、仮想のボールを打ちます。

プレイしている本人にはゴルフ場の景色、コントローラーの延長線上にクラブが見えています。

クラブをスイングしてボールを打つとインパクトの瞬間コントローラーが「コッ」と振動するため、実際に「何かを打った」臨場感が伝わります。

時計を見るアクションで距離や風が。
ポケットからものを取り出すアクションでマップ、スコアカードが。
コントローラーの穴を覗けば目的ポイントへの距離計測機になります。

また、初心者アシスト機能も充実しており、ボールインパクト時にボールが飛ぶ方向や曲がり方補正、パワーアシストなど気楽に遊ぶ機能も満載。

「打ちっぱなし」はやったことあるけど「コース回り」は無いなぁ、と言う方や黒猫のように完全なる未経験者でも楽しめます。


なにより、「ゲームはここまで来た」感が凄い。

これが未来。これがVRですね!
スポンサーサイト
  1. 2018/09/18(火) 04:59:06|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<コウモリ男への分岐。 | ホーム | ガジェット雑談。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuronekodesuyo.blog7.fc2.com/tb.php/701-f0cd6962