日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

ちょw



レンタヒーロー舞台化!?


一瞬、エイプリルフールネタかと思いましたが4月1日はまだ遠い。





一体どの層に向けてなのかと思いつつもぶっちゃけ俺得です。   


ただ日程と場所が全然ダメでした。

映像化でもいい。
オンデマンドかDVD化してくれ!


このゲームのキャッチフレーズ

「超一流のB級」

という言葉が凄い好き。



【最近のddon】



今のところのステータスは控えめに言ってまだザコ以下。

いずれ来る最前線バトルの為にも、まだまだ色々とこなしていかなくてはなりません。



とはいえ、毎度毎度進行が遅れたときにクラメンさんに

助けてクラエも~ん

と寄生ばかりさせて貰うのも考えもの。

うちのクラメンは皆優しいので手伝ってはくれるのですがそれに甘えてばかりというのもイタダケナイ。


で。



結論は【ソロベースの部分をもう少しいじってみる】

どちらにせよ深夜の民である自分にとってポーンのビルドは生命線。

少し詰めながらアビリティ構成を練り直していってます。
現在2人目まで終了。
現在3人目とスピリットランサー修練中。

ちなみに装備も少しずつIR95に換装中。

物理防御2700くらいは欲しいところ。







★アビリティ考察。
(書きながら自分で考察。このゲームを知らない方向けの解説をいれる為、現覚者の皆様にはクドイ内容です。すみません。

【ソーサラー】

まずは相棒ことソーサラーのmimi。



ベタといえばベタの構成。

魔増、泰然で魔力を上げる。
攻○で各属性の攻撃力を上げる。
重歩と穿歩、続詠での詠唱回数安定化。

ここに【戦徒】の効果で破壊力の上乗せが加わるので現在の時点では十分戦えます。
ブリアロが1発入ればそれで戦闘が終わるレベル。戦徒はほんとに公式チートです。


あとはやっぱりダークネスミストを剛にしていきたいところ。

ハイオーブは廃オーブですよ。全く。





【シールドセージ】

鉄壁の守護神(にしたい)シールドセージyamato。






加護(総ダメージカット)
抗意(ガード不能ダメージカット)
防属(属性系ダメージカット)
壮防(ガード時のスタミナ消費減)
硬視(タンク用防御力増)
堅牢(盾ガード力増)
気鋭(防御力増)

のアビリティと、装備品で追加した

高堪(耐久力増)
緩刃(斬属性ダメージカット)
強靭(打撃属性ダメージカット)
英気(スタミナ増=ガード回数増)
壮健(防御力増)



とりあえずエンチャントとヘイト取り以外の部分をほぼ防御力アップにぶっこんだ壊れ構成。
プレイヤーがシールドセージだとこんな構成は出来ません。
また、プレイヤーが赤職(攻撃担当)でないとキツイ内容だと思います。


これを踏まえてスピリットランサーのアビリティを構成しています。
多少攻撃を犠牲にしてもコア関連をメインに。あとは独自のスピリット蓄積系かなぁ。

そのへんはまた次回考えよう。

内容はさておき、今回はスクショか使えて満足の黒猫でした!
スポンサーサイト
  1. 2018/01/23(火) 02:44:53|
  2. ドラゴンズドグマオンライン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<黒猫少年の軌跡。 | ホーム | 戯れ言気分で。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuronekodesuyo.blog7.fc2.com/tb.php/649-87c5f2b7