日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

足取りは重く軽く。




シーズン終盤。
スピリットランサーの育成を皆様に手伝って頂いたお陰で55レベル分を稼ぎ、500レベル達成で以前取り逃していた念願の「重歩 軽」を入手。


ログイン後報酬のコイン70枚を受け取り、そのまますぐにイニアスの怪物をひっぱたき90枚達成。



いやー、ありがとうございます!

以前登場したときに取り逃していながら羨ましいとは思っておりまして。

残りのメダルはー。
竜彫りも欲しいっちゃ欲しいのですが、ぶっちゃけると今のアクセサリーを外してまで欲しいものが無いといいますか。


ファイター用は敏動、狂刺、受崩、受倒、受得のどれか。

敏動は正直言って6以外は使い物にならない。

狂刺以下の4つはあると嬉しいものの、

現状の重当(気絶アップ)、猛攻(筋力アップ)、壮防(守備力と魔法守備力アップ)、加護(物理ダメージと魔法ダメージカット)の4種か楽装を外してまで入れたいかというと・・・。

スピリットランサー用を取って重当を外して、というのも有りかもしれませんが、大人しくブラッドオーブと交換して戦技を継承したほうがいいかもなぁ、というのが今の感想です。


さて。


他にはシルバーチケットの使い道が気になるところではあるのですが。








黒猫としては旅支度セットに全弾をぶちこむつもりです。


今までの経験上、最終的に一番役に立つのが薬品系の体力確保。

最近はそこまででもありませんが、強敵が相手だと一回の冒険で数万ゴールド相当の薬が消えることもあるのがアタッカーの難点で。(下手なだけ?)

後は体力とスタミナもそうなのですが、何気に大切な万能薬。


要所要所で持ち込みが必要なアタックブースト用アイテムもあり、ある意味「愛用」しているガチャですが、流石に消耗品相手にリアルマネーはNG。

なので今回もこれにしようかなー、と。

シーズン最初に実装される武器ガチャがある可能性もありますが、season2.3はメインシナリオを一通り遊んだら「スピリットランサーを実戦レベルに」を目標に頑張ってみたいなと思ってますので、最前線はちょっとオアズケ。

と、上手くいけばいいなぁ。



  1. 2017/02/25(土) 09:32:50|
  2. ドラゴンズドグマオンライン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<戦いはもうそこまで。 | ホーム | 今日の槍使いさん。>>

コメント

万能BO

黒猫さん(`∀´)ノこんにちはー♪

量こそ違うものの僕のコインの交換もほぼ似た感じになりそうです♪
竜彫アクセサリーも他のジョブが装備できるんなら欲しいんですけどね~!

ちなみにシルチケは僕もスピランの槍欲しさに追加で回したんですが
華麗に撃沈したのでプールしたいと思ってます。
物欲センサーですかね~w

なんかガチャ武器って偏らないですかw
めっちゃ弓余ってるんですけどw(´・ω・`)
  1. 2017/02/25(土) 09:56:38 |
  2. URL |
  3. リビッちょズ Joe #-
  4. [ 編集]

ワカル(血の涙)

Joeさんこんにちはー!

コメントありがとうございます~。

重歩 軽は確定として、竜彫りのファイターアビはもう少し何とかしてほしいですよね。

敏動だけでも6確定ならコイン全部いってしまうのですがw

物欲センサーはきっとあります。
自分も前回のシルチケで引いてしまい、アイテムポストの中に4本「ドラゴンズワンズ」が並んでおります・・・。

槍と交換できないかな(笑)
  1. 2017/02/26(日) 06:15:32 |
  2. URL |
  3. 真夏の黒猫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuronekodesuyo.blog7.fc2.com/tb.php/608-6acf5b1e