日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

なるほどの亀さん。


さすがのクラメンの力を借りてエリア試練タラスクを撃破。

初戦はポーンと戦って惨敗して、攻略について相談していたところクランの中でも初期から所属するトップランカーの皆様がついてきてくれる形に。

結論から言うと面子が面子なだけにあっさり撃破したのですが、とりあえず今更ながら以下所見。


【カスタムスキル】

足の撃破→甲羅→心臓の流れから、

◎弐段突き
どうしても走りながらの戦闘になるので、単発でそれなりの破壊力とリーチが必要となればやはりこれかと。

◎ブレイブスレイド
甲羅へのトドメに。

○センチュリオンスパイク
火力には難ありですが、前方防御で延焼を防ぎつつ攻撃というのはありかと。

あと他のアイデアとしては一閃で追いかけて円月、というのも一案。ちょっと燃費がきついですが。

○チャリオットムーブ
とにかく範囲攻撃、設置攻撃、回転攻撃と広範囲の攻撃ばかりなので、慣れているなら是非あったほうがいいかと思います。
いつもは自分がお気に入りという理由だけで使ってますが、範囲攻撃と状態異常が酷いので今回はかなりオススメかも。
上手く足を運べば回転ブレスを見てから逃げ切ることも出来ました。


まぁ多分に個人的経験が含まれますが。


【アビリティ】

シーズン末は毎度おなじみ竜狙、竜護。
弱点属性の凍結クレストをつけつつの攻氷。
延焼対策に防炎、あと大技を邪魔されるのを防ぐため近接なら穿歩。
このあたりをベースに後は自分なりに構成するのが良さそうですね。
と言いながらも竜狙と竜護のレベルが中途半端なんだよなぁ
アクセサリーで気がついたのですが、プリのレベルが高い方なら加護もいいかも。
コスト高めながら物理、魔法にかかわらずダメージを減らす優秀なアビリティです。


他のジョブの動向次第では気絶攻力を上げて向かうのもありかも。
氷と凍結が主となるので、斬り崩しを使って体感で気絶タイミングをコントロール出来るならかなりいいとは思いますが、なかなか難しい。

クレストはやはり竜族討ち、氷凍結の2つは必須。
後は竜族討ちを増やすか、気絶狙いで卒倒くらいでしょうか。

盾ガード値は650くらいで勝負しました。
いつものアビ構成なら850くらいですが、結局それだけあっても防げない攻撃は防げないので諦めました。



あと少しでIRが52になるのて、恐怖の大亀2へのチャレンジも近いなー、とか言ってたら新しいGMが来たよ。



  1. 2017/02/09(木) 16:04:47|
  2. ドラゴンズドグマオンライン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<雨が降ろうが、槍が降ろうが。 | ホーム | チョコレートと探偵、あと都知事。>>

コメント

おめでとうございます

今年に入ってから夜中に猫に起こされる率100%、
らぶかげです。

亀撃破おめでとうございます!
やはり亀戦では二段突きが頼りになりますよね。
ファイターは戦闘スタイル的に亀と相性が良いと思うので、
修練や素材集め頑張ってくださいね(`・ω・´)
あと、亀には新しい当て身技も結構使えるらしいですよ!
まだ使ったことないので、どう有効かわかりませんが(´・ω・`)

時間が合えば一緒にEX亀狩りなどもしたいところですなー。
ではまたレスタニアで(n‘∀‘)η
  1. 2017/02/10(金) 10:28:18 |
  2. URL |
  3. らぶかげ #GhMHlou2
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

ぶっちゃけ亀撃破はクラメンのおかげでした。
死なないようにするのが精一杯って感じで火力不足なのは否めないですねえ。

弐段は割と愛用しているスキルですが、普段の立ち会いからフルボッコタイムまで幅広く使えるのでイチオシです。

流盾翔、一応修練を続けているのですがイマイチ使いこなせてません。
飛び上がりを利用して亀ボディプレスをかわしたりとかそんな感じでしょうか。

ソロではサンダーレインのみ搭載の皿ポンを連れて行くのがいいらしいので今度試してみます。

仲間に寄りかかった感じじゃなく自力で勝てると思ったらEXにチャレンジしたいかと思うのでその時はよろしくお願いしますー!
  1. 2017/02/11(土) 02:09:53 |
  2. URL |
  3. 真夏の黒猫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuronekodesuyo.blog7.fc2.com/tb.php/603-d5e4ba8c