日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

チョコレートと探偵、あと都知事。


【そんな気はしてましたが】

関係ない地域の話とはいえ、千代田区選の結果の凄まじいこと。

トリプルスコアですって。ちょっと聞いた奥さん。

当初は「ドンが牛耳る都庁という伏魔殿に挑むジャンヌダルク」みたいなイメージでしたが、そんな可愛い話じゃなさそうですね。

都知事は都知事でやはり「永田町を渡り歩く魔王の一人」だったようです。

ドンはキングレオだったのかもしれませんがシリーズタイトルを背負うボスのゾーマにはやはり負けるというか。

要は力量差を見誤ったというか。
侮って煽っていたら秒殺された、って感じで桜井マッハ隼人と青木の試合みたいな。

昔のジャンプ漫画みたいな展開になってきましたね。


開幕の都知事イジメに78倍汚染発覚、で今回の選挙。これでゲームセットな気がします。

なかなかこれからの展開が楽しみになってきました。

多分これから色々なメディアで言われているように

「いや、自分最初から知事派だったんで。ガチで」

みたいに雪崩をうって派閥の移動が発生しそうな。

色々な意味で注目したい。




【そんな中でddon】

件のバレンタインイベント、投票に行ってきました。

個人的予想では最近のシナリオ露出の感じからいってリズかなー、と思っていたのですがメイリーフが独走態勢ですね。

うちのやまとさんがせっせと作るチョコレートを誰に渡そうか迷ったのですが、自分の場合ぶっちゃけ割と誰でもいいので、キャラへの愛というよりも

「メインシナリオでの戦力としてどうだったか」

を基準に考えて投票しました。








【画像で見る黒猫的各キャラの戦力評価】


※個人的な評価です















ガルドリン
























メイリーフ
























リズ




























クラウス



























エリオット





















よってリズに決定。




ちょっと赤毛のアン的な見た目がメイリーフに負けた原因なのかなぁ。




【続・恐怖のヤンデレ攻撃】

センチュリオンスパイクの批評続き。

基本的には雑魚処理で使っている、という方針には変わりないですが、いくつかの補足。

①ダメージは低くはない。

ブレイブスレイドや弐段のようなSランクダメージはないのですが、突き刺す一撃一撃は1000ダメージ越えも珍しくなく、トータルで考えればAランクと言っていいほどには火力があります。
円月が半端にしか当たらないような場面ならスパイクを突き刺す方がdpsは高いです。


②謎のテイクダウン能力

プルトエイプや小型ドリアン巨人などの中型クラスなら、盾でパンチを防ぎつつ突き刺し続けることで仰向けダウンを奪えます。
倒れてからも頭部にセンチュリオンスパイクを乱射するとそれはもうヤンデレというかサイコな感じがして怖い結果に。


③リンドブルムになかなか。

近接ならみんな大嫌い、リンドブルムになかなかいい感じ。

万能薬を沢山持ち歩いて円月ブンブンくらいしか方法の思いつかないあの電撃羽を割と安全にむしることが出来ます。(完璧ではないですが)
意外にも俯けでノシノシ歩くので、羽が低い位置に来るんです。

で、盾で電撃を無効化しながらザクザク突き刺していき突き破る感じ。
距離と角度によっては天蓋との使い分けが大事ですが、今までよりは被弾することが少なく、羽を外しても流れ弾が胸のコアに当たる為どちらにせよ有効な場合があるのもいい感じ。


あと65万でレベル75。
亀への道のりはまだ遠い。



【番組の途中ですが】






神宮寺三郎最新作きたああああああああ!

しかも過去作品のスマホリメイクも進行中とのこと。

今年はウォッチドッグス2もあるし、シェンムー3くらいまでもう他のゲーム情報はいらないかなと思っていたのですが、




これは期待せざるをえない。











スポンサーサイト
  1. 2017/02/07(火) 03:07:17|
  2. ドラゴンズドグマオンライン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<なるほどの亀さん。 | ホーム | たまには別ゲームの報告を。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuronekodesuyo.blog7.fc2.com/tb.php/602-c0faec1c