日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

振り返りとエールを。


終わってみれば中盤の苦戦はどこへやら。奇跡の5連勝でカスドラGMを終えました。
お陰様でダメージ2割増と噂される豪溜レベル10の修練を終了。
心置きなくアルケミスト練成にいきたいと思います。




さて。

ここら先は半ば私信となります。
ブログ仲間のプレイヤー、リビっちょズのお二方がddonで頑張ってるご様子。

もちろん遊び方は人それぞれなので、黒猫からはこの先のem4「黄金竜戦」での必要なアイテムのお話を若干。

奴だけはこちらの心をバキバキと遠慮なく折ってくるのでかなり対策が必要になってきますが、調べてから用意していると結構鬱陶しいものもあります。

早い段階から準備すればさくさくクリア出来るかも知れません。


当然別の勝ち方もありますので不要なところはカットして頂ければと。



【条件】

複数ジョブ不可、ファイターの範囲内での対策。

エンチャなし、コア出しありの条件で勝つための構成。



①有効と思われるスキルとアビリティ

・豪溜斬り
黄金竜最大の関門、スタミナ削りに最大の効果を発揮。
ただし怒り飛ばしがあるため序盤の怒り~ダウンには使用しないのが吉。


・天蓋斬り
マキナ殺しに。
コア削りに最適です。


・弐段突き
実はブレイブスレイドに匹敵するダメージ技。
dps(最大瞬間ダメージみたいなもの)は円月を凌ぐ。
また多段攻撃特性から状態異常誘発にも使える。


・円月斬り
コアが胸元にあるウィルム&ドレイク戦に。
スタミナがきついので使い所を絞るのが吉。



・狂刺
・抉突 絶

二つ重なると意外にも馬鹿に出来ないダメージ。
怒りを飛ばすこともないのでマキナの背中や黄金竜の背中にガリガリ叩き込むのがベスト。


②必要な剣

・聖/竜

「白聖吸のクレスト」
「竜族討ちのクレスト」

対黄金竜武器。属性合わせに白聖吸、ダメージブーストとして竜族討ちの構成。
スロットが増える毎に竜族討ちを増やせばその分ダメージが増える。

コンスタントにこのクレストが見つかるクエストが不明だったので、バザー又はポーン郷のブラッドオーブ交換で。



・雷/竜

「雷感電のクレスト」
「竜族討ちのクレスト」

第3ラウンド、対ウィルム武器。
同じくバザー又はポーン郷にて。


・氷/竜

「氷凍結のクレスト」
「竜族討ちのクレスト」

対ドレイク武器&対ギガンマキナ武器。
「氷凍結」はバザーで6~9万ゴールドとべらぼうに高いが、最近アナウンスされないもののバートランド「絆の神殿」地下のクエスト「単眼の番人」で毎週手に入る。


この3本があればとりあえずのクリアは出来る筈かと。



③他


新スキル登場などで以前と違い戦法が変わっていることや、独特の攻撃に慣れるため先にGM「眩き黄金」に参加して体験しておくのが一番分かりやすいかと。

ちなみにGM版黄金竜の方が耐久力に優れています。

全体の流れでギガンマキナを1ダウンで仕留められなかった時はまずクリア出来ないので仕切りなおす方向で。

ミッション突入は夜がオススメ。
上手くやればドレイク&ウィルムでドレイクだけを釣ることが出来ます。




内容的にはちょっと押し付けがましいので、ざっくり読んで必要な部分だけ拾って頂ければ幸いです。


※上記の条件で、不足があるようでしたらベテランプレイヤーの皆様追加情報よろしくお願いします!



  1. 2016/09/05(月) 16:29:15|
  2. ドラゴンズドグマオンライン|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<レイン小隊再び。 | ホーム | 闇の中のリザルト。>>

コメント

ありがとうございます!(`・ω・´)ゞ

これはッ!!

わざわざありがとうございます~!
よくお邪魔させてもらってる御近所覚者様の記事も参考にしていますが
EXM4はなかなか大変そうだと拝見しておりますw

でも皆さんのを参考にさせていただいているおかげで
とりあえずスキルとアビリティは一通り入れておるようです♪(`・ω・´)b
問題はレベルと武器ですけどもw
今回の記事にもあるようにLV9とLV10のジャンプアップに差があるように
とりあえず入れてます的な状態になってるアビリティは強化しないととは思っていますw

武器の持ち替えは未だに複数本になると戦闘中まごまごしちゃって!普段当たらないような攻撃にも被弾しちゃうんですよねw
動画配信やってる人のとか観てると10本くらいのを一連のコマンド入力のように華麗に切り替えてやってて
思わずお小水チビりかけたのでございますがw(´゚∀゚`)厳選3本くらいならなんとか!!?

ともあれ、まずはXM3をクリアしないといけないんですけどねw
前回ミストを釣り損ねた&属性を間違えてた(!)ていうオチがあったので(^q^)
反省箇所を見直してリベンジしてきます♪

僕も黒猫さんと同じくメンバーに何かしらを押し付けるつもりもなく
情報を共有して皆が思い思いの設定で楽しめれば良いかな~とか
駄目なら駄目で挫折するだけですしね♪
皆で行き詰ったら該当サーバーでシャウトしてBスレイドは習得しようと思ってますw
情報ありがとうございました♪(・∀・)b頑張ってきますね!
  1. 2016/09/06(火) 19:05:38 |
  2. URL |
  3. リビッちょズ Joe #-
  4. [ 編集]

お役にたてばいいのですが。

エクストリームミッション、面倒なことこの上ないですよね。

補足。

①他のプレイヤーの手を借りるのは全然ありと思います♪

何か自分のブログを見返してみると、

「先輩プレイヤーの自分が助けてやるぜ(ドヤァ)」

みたいな感じに見えますが、そんなことはありませんので~。

ぶっちゃけると、自分もエクストリームミッション初戦はクラメンに導いて貰ってます。勿論、黄金竜戦の最初も先にクリアした方々にレクチャーしてもらいながら。

ついこの前のカスドラで詰まった時も超絶プリーストや鋼鉄シールドセージのお二方に手伝ってもらってます。

とりあえず奥義を身に付けてから、という選択肢もあっていいと思うのです。

必要ならリビっちょズのお二方は勿論、お連れの方もみんな一気に奥義取得のお手伝いもしますので、また声をかけて下さい。

とはいえ、ずっと苦難を共にした仲間と勝ちをもぎ取るのも熱い!
捨てがたい魅力ですよね。

補足その2

属性云々の話は、あくまで登場当時の話です。
攻撃力と守備力の水準が1450前後が最先端だった頃の。

Joeさんとmiyukiさんがもし魔赤島由来の65武器などをお持ちでしたら、気にせずその一本で突っ込んでも問題ないです。

あとはトライ&エラーで繰り返していれば多分大丈夫かと。

ともあれ、吉報お待ちしていますね~!
  1. 2016/09/06(火) 21:24:43 |
  2. URL |
  3. 真夏の黒猫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuronekodesuyo.blog7.fc2.com/tb.php/549-191a6775

オンラインゲームってやっぱり人の繋がりっすよね♪□《ぼんち揚 チキンラーメン味》

週末はDDONのエクストリームミッション3「古都の賜物」に挑んでおりました♪ いや~!攻略方法をレクチャーしてもらったりWikiってみたり勉強してたんですが、思ったようにミストウィルムを釣る事ができず 必死でコアに天蓋振り回すもダメージをたいして与えられず!! それもそのハズ! ミストウィルムの属性をドレイクと間違って 「氷」て勘違いしてたってのもあるんですけどネ★...
  1. 2016/09/06(火) 20:55:11 |
  2. Gachamog~ゲームとオヤツのあるミニマムヘヴン~