日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

久々の戦慄。

Another、全話視聴終了しました。

いやー、参ったの一言。

色々な意味で予想通りの展開でした。

「話の先を読んだ俺SUGEEE!!」

ということではなくて。

あ、この展開はまさかこうなるのかな、なって欲しくないけどでもやっぱりかーー!!!

というお化け屋敷的なドキドキ感。

視聴終了後の感覚はやっぱり綾辻作品だったな、という感じ。

作画がまた困ったことに美麗なんですよコレが。
調べたらハルヒの方だった様で納得。
ホラー要素だけでなく謎要素もたっぷりで、引っ張りに引っ張った伏線を最後に紐解く展開もお見事でした。

注意点は絶対にお気に入りのキャラを作らないこと。

かなり暗い展開なので気楽に見返すことはないですが、名作だと思います。

Androidアプリシリーズ。

Six Guns

評価:A

大安定のゲームロフト社。

西部劇風の世界を舞台にしたオープンフィールドのアクションRPG。
荒野を気ままに馬で駆け抜けたり、ギャングどもを銃で蹴散らしたり。
操作感も軽快でグラフィックも綺麗です。
課金しないとちょっと単調に感じてしまう気もしますが、一回のプレイ時間が短ければそんなに気にならないと思います。
とはいえ、殆どの要素が基本無料なのもポイント高し。

番外

漫画
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」

が面白い。
たまたまコンビニで見掛けたを立ち読みして、表紙のハードルの高さにもめげずに購入。

主人公がいい感じに駄目です。

続きも出てるみたいなので買おうかな。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/31(木) 14:50:24|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<駄目色の翼。 | ホーム | 華麗なる絶望。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuronekodesuyo.blog7.fc2.com/tb.php/115-d0dd70a4

まとめtyaiました【久々の戦慄。】

Another、全話視聴終了しました。いやー、参ったの一言。色々な意味で予想通りの展開でした。「話の先を読んだ俺SUGEEE!!」ということではなくて。あ、この展開はまさかこうなるのかな、なって欲しくないけどでもやっぱりかーー!!!というお化け屋敷的なドキドキ感。視聴終...
  1. 2012/06/01(金) 08:22:22 |
  2. まとめwoネタ速neo