FC2ブログ

日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

合間にワラワラとした話題。


①ddon

【そして伝説へ】

メインクエのクリアが思いの外早く終了したので、ストレッチゴール的に先へ進めています。
一応最終ゴールは「レジェンドオブレスタニア」にて一勝すること。

現状は絶技の継承を埋めるためにエピタフロードへ。
またエンブレム枠を4つ空けるために並行してワイルドハントを。
出来上がったら最後の極ジュエリー継承。
夢だった極エンブレムの完成。
これでジャンプ力、ダッシュ力、クライム力、重量軽減を全付け。

空いた場所には至高ジュエリーを入れて究極と至高の対決みたいなアクセサリー構成に。
またはメインクエの報酬で手に入れたアクセでもいいかなと。

そこまで終えたらアビリティ「人狙」の修練を終えて、何故か3本当たったハイエンシェントソードの1本を猛毒カスタム化。


決戦を踏まえてさらにyamatoをアルケミストにして攻撃型に。
メインクエはセージだったのでこのへんはアルケミストでもいいかなと。
なおアルケミストのエンシェント手甲は入手済。

最後にレベルを120まで上げると。


大丈夫、ちゃんとエンジョイ勢・・・だよな。



②ニーアオートマタ

最初のエンディング到達。
ぶっちゃけなんだこれと思ったが、エンディング後に別パートが開始。
全貌はまだ解らなかったのか。なるほど。

奥深い内容っぽくてよさそう。
継続して見る感じ。



③スカイリムVR

実は最近少しずつ再開。
やっていることはmodなしバニラだし、VRの臨場感は伝わらないので記事にしにくいけれど、酔い対策設定をきちんと行いゲームに慣れるとかなり楽しい。

スカイリムやってると、「ホワイトランの衛兵ってモブの癖にめっちゃ強いなー、ステータス補正ズルいわ」と思うがVRの等身大で見るとめっちゃゴツい。
リアルお願いマッスルな感じ。
膝の矢とかなんとかなるだろお前ら、と言いたい。

アメリカ人のレスラーみたいなのが目の前にいるので「こりゃ勝てる訳ねえ」と納得。

ただ、絶対推奨なのが一人で部屋を閉めきって遊ぶこと。

本人視点ではドヴァキン感覚で感動的だが、HMDとモーションコントローラー、あとプレイフィールと酔い対策のため立って遊んでいるので傍からみたらとんでもないことになっている。





【謎のラジコンゲーム】







steamの海外ゲームで、VRでラジコンヘリやラジコン飛行機、ラジコンカーを操縦して競争するというゲームがあるんでめっちゃ欲しいのですがまさかの万越え価格のお値段異常ニ○リ。


ファミコンブームの頃、「タミヤRCカーグランプリ」という番組があって当時の子どもたちは夢中になったものじゃよ(老化)



【時代】



スマブラはやったことありませんが、テリー・ボガード参戦で「誰?」の声が殺到、ドラクエのテリーと違いガッカリみたいな話になってるとの話。


マジかー。


テリー・ボガードも過去の人になっちゃったのか・・・。


少し寂しい。





スポンサーサイト



  1. 2019/09/05(木) 16:46:31|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0