FC2ブログ

日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

通信戦争ですねえ。


さて。

ついに三大キャリアの割引ラッシュが始まりました。

さらっと見た感じ、docomoの新プランはどうなんでしょうね。
今まで使用していたプランと比較すると安くなってるのかな。


ただ、読み間違いがなければつまるところ基本は6980円で30G、制限後1mbpsのプランということですよね?

ならソフトバンクなんかとほぼ同じ?

なんかあれもこれものトッピングがついた状態の値段表示は解りにくいしズルいなぁ。

チャーシュー麺の写真に普通のラーメンの値段をつけて、横に小さい文字で
「トッピングにチャーシューをつけるとこうなります」
って書いたメニューみたいなイメージ。

もうちょっと誤認性を無くしてほしいなぁ。





【一例としてのレビュー】

以前お伝えしたように、黒猫は現在biglobeのsimとbiglobe wimax2プラスの併用です。

内訳





これに、音声通話エントリープランの月間1G/1400円


という組み合わせです。


単純に合わせて5020円/月。


通信制限は10G/3日ですが、現在までかかったことはありません。

まあそもそも1ヶ月で7G~10Gオーバーかどうかくらいの使用量が世間一般の流れなので、3日で10Gが異常なんですが。


動画を毎日3時間くらい視聴していますが特に問題ない感じです。


通話は正直なところ可もなく不可もなく。
友達との会話で困ったことはありませんが快適かというとうーん、というところ。

仕事は会社から支給されているガラケーがあるためそこは差し引きして考える必要ありかなと。



黒猫はbiglobeの回し者でもなんでもありませんが今回のwimaxは非常にいいですね。
使用する地域もあるかもしれませんが下りが常に20~70mbps出ているため、動画視聴にせよゲームにせよ全く問題ありません。

端末のスマートなデザインもいい感じです。


3年後に割引期間が過ぎれば700円ほど料金が値上がりしますが、その頃には噂の5G回線もインフラが整っているでしょうしまたその時に何らかの選択をしたいと思います。








スポンサーサイト



  1. 2019/04/17(水) 23:01:10|
  2. 日常(宇宙人)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0