FC2ブログ

日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

夢は蘇る。

今更ながら。
新元号が発表されましたね。

来月から新元号に変わりますが、世間が

「レイワ!レイワ!」

とエンジョイしているさなか地獄を見ているであろうことは想像に固くない、黒猫です。



さて。


そんな世間に合わせているのかそうでないのかセガが元気です。
正しくは「セガの遺産」が元気です。



メガドラクラシックいいですね!
40タイトル収録で、すでに発表されている10本だけでももう「買い」と言ってもいいラインナップです。

特にファイアーエムブレムの影に埋もれていたせいかそこまでメジャーではありませんが、シャイニングフォースはかなりの名作。
原作はプレミア価格でウン万円と噂のヴァンパイアキラーも。
あまりのコアファンの声にリメイクされた「レンタヒーロー」の原作も。
もちろんライトユーザー向けに「ソニック」や「ぷよぷよ」なんかもあるしナカナカ。

相変わらず転売屋にやられていますが、大手家電量販店なんかでまだ普通に予約出来る見たいなので考えてしまいますなー。

さらに6ボタンパッド標準装備であるところを見ると格闘ゲームなんかも入ってる?



別枠では「新サクラ大戦」も。



新サクラ大戦、けっこういいじゃん!

PVを見ましたが個人的にはかなり良さそう。
作画も変わりましたが悪くない、いやむしろカッコイイ。
ヒロインが和服一強という話もありましたが、いざ遊んでみると○○推し、みたいな話が出ると思います。




見た目の話もそうですが、旧シリーズを一通り経験したプレイヤーの自分としては熱い王道シナリオに期待したいところ。
サクラ大戦の良さは愛らしいヒロインもさることながら、鳥肌が立つような熱血ストーリーにも魅力と思います。

サクラ大戦3は今も歴史に残る神ゲー。
今作品は是非それを越えてほしいものです。

むー。


PS4もういらないかなと思ってたんだけどなー。

もう少し置いておくのも手かー。


加えて龍が如くも新主人公「春日一番」をメインにしたシリーズを出してくるみたいで。
ソシャゲ止まりかと思っていたら嬉しいサプライズです。
「桐生一馬伝説は終わったが、もう出さないとは言ってない」は草。
これから桐生チャンは真島の兄さんポジになるのかな。





さらにさらにさらに、いよいよ発売が近くなってきた「シェンムー3」です。
もちろん今はセガのソフトではありませんが、待ちに待った作品の続編。
違う会社でも、その種は確かにセガが蒔いたものだと言いたい。





仕事で時間あんまりないけと、シェンムーは予約するぜ。



というわけでセガの動向には注目していきたい黒猫でした!

スポンサーサイト



  1. 2019/04/09(火) 15:53:11|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0