FC2ブログ

日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

雑談ついでに。


シャドウオブウォー、攻略の糸口が掴めるまでは凄く停滞感があったのですが、内容を理解してからはかなり面白くなってきました。

ネメシスシステムも序盤は「?」という感じでしたか、プレイ時間が長くなればなるほど面白い。
ウルクに急に裏切られたり、逆に窮地を助けられて共闘したり。
更に戦っているうちに因縁が出来てくるともっと楽しい。

「ここで遭ったが100年目ぇぇぇ!」

とか言って斬りかかってくるウルクを

「ん?誰だっけ君?」

とか言って斬り捨てるという。

シナリオも「ああ、こういう切り口なんだ」と理解すればかなり楽しくなります。
複数のサブシナリオがごちゃごちゃ出てくるので最初はちょっと訳が分からなくなるんですよ。

そのあたりは次回のレビューで。




【面白いもの見つけた】

サマーセールでいくつかゲームを購入しておいてすぐなのでアレですが、またまた気になる作品が。

「peace island」




紹介文曰く、

『Peace Island』は、広大な島を舞台としたオープンワールド・アドベンチャーゲームだ。舞台となる島ピースアイランドは、人間が突如姿を消したという特殊な土地だ。猫のエリザベスは“病院”に運ばれるためにケージに眠っている際に、周囲の様子がいつもと違うことに気付く。ケージの外に出てみると、周囲は動物だらけだった。なぜ人間たちは消えたのだろうか。動物たちとふれあい、島の歴史を知ることを通じて、プレイヤーは人間とは呼び戻す価値がある存在なのかという疑問と向き合っていくことになる。



とのこと。




ナニコレめっちゃプレイしたいんですけど。



以前紹介したノスタルジックトレインと同じくクラウドファンディングによるオリジナルゲームで、日本語版が発売されるかは全くの未知数ですがちょっと期待したい。



【今月のGwG】

xbox one版のpsプラスのようなゴールド会員システム、今月の特典が「バーチャファイターFS」なんですよねぇ。







鉄拳と違ってバーチャはそこまで詳しくないんですが、特典のゲームがxbox360の場合は会員期間が終わっても遊べる(完全なプレゼント)なのでかなり気になります。

・・・今月だけ登録しようかな。


【一本だけ買い増し】

アーリーアクセスの「The VAGRANT」

「朧村正」「オーディンスフィア」などを発売したヴァニラウェアに「憧れた作者が作った」ゲーム。
いわゆる同人ゲームではあるがその出来が意味不明なほど完成度が高い。
そういえばスカイリムが好きすぎて拡張modを制作した子が制作元に採用されたケースがあるがそのレベル。







最近日本語対応も行われた。

そもそも410円で販売されていたがサマーセールで205円。

・・・もうちょい払ってもいいけどなぁ・・・。


【ついに発表された約束の神ゲー】


ここ最近では一番のビッグタイトルではないでしょうか。

「エルダースクロール6」

ですよ!
スカイリムの続編。
これは楽しみですが、ベセスダ製なので最初はスルーするけどね。




スポンサーサイト
  1. 2018/07/03(火) 16:14:21|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0