日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

下拵えは続く。


以前、「キャンペーンが来たらガチる」
と宣言した途端に経験値アップが来たという罠。

予告した通り、ただ今「season3に向けた強化」に没頭しております。

season2.3もまだまだ始まったばかりで、来週あたりには黒騎士がらみのGMやら何やらも来るとは思いますが今回は我慢。

真夜中にさ迷う民にとってはやはりメイポたちの強化が大切です。

ソーサラーMimiには「ロックビート」「ブリザードアロー」の修練を行い、サンダーレイン意外に攻撃の幅を増やすように。

シールドセージyamatoにはちょっと難易度が高いですが、アルケミストアビの「硬視」を。
間に合うかどうかは怪しいですが、出来ればストーンライトも何とかしたい。

プリーストLunariaには加護の修練に加えてスピリットランサーのアビから使えるものを模索して移植予定。

自身は勿論スピリットランサーのレベリングを。

並行して、メイポ3人の装備を75弱に張り替えも。(未だに真白竜装備だった)


ファイターのレベルも重要ではあるのですが、後々のために今は地味な頑張りを続けている感じです。

先は長いですが。

  1. 2017/03/29(水) 10:04:59|
  2. ドラゴンズドグマオンライン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

現状と報告。



昨日ようやくシーズン更新が終わり、軽く触ってみた次第。

season2最終だけあって色々展開が気になるところではあるのですが、当分はまったりとプレイしていきたいと思います。
年始に色々ゲームを購入しているので、そちらの紹介もしないと。

特にXbox作品はもっと紹介していきたい。
番犬2もサワりだけプレイしましたが凄く良いんですよ。
ありえない程綺麗な画面と膨大な世界。
シャドウオブモルドールの続編までにクリアできるか。


サラッと触った感想としては、やはりパレットチェンジのスピードアップが有り難い。

道中と大型、結構な頻度でスキルを切り替えるので割とストレスだったんですよ。
season3ではさらに今の半分の時間で、とかはムリですよねえw

season2.3は期間まるまる使ってシナリオをクリアしながら、自身とポーンとを鍛え直していきたい。
ファイターとランサーの二本立てが成立するのはいつの日か。

今seasonもどこかで賞金首や経験者値ボーナスが入ると思うのですが、そこでガチろうかと。ネカフェとかで。



【携帯】

まだそれなりにタフなのですが、やはり購入時と比較すると愛機ゼンフォン2のバッテリーが弱くなってきましたねえ。
1日きっちりくらいの電力。
ヘビーユーザーのスマホは2年限界説かもしれない。
とりあえずスペアバッテリーを購入しましたが、ゆくゆくは機種変更も考えるか。

ゼンフォン2のスペックを考えるともうこれを上回るのがゼンフォン3deluxeか、ファーウェイのmate9しかない気がします。



そんなこんなでまったりプレイですが、クラン関連の貢献が全く出来てないのが皆様には申し訳ないなぁ。



  1. 2017/03/22(水) 22:42:49|
  2. ドラゴンズドグマオンライン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やっべえ。


今週ddonの新シーズンなのに、仕事がトンでもないことになって身動きとれず。

具体的なことは書けませんが、事務方のアレなミスのせいで現場が大惨事に。

畜生。

しばらく停滞いたしますー。














  1. 2017/03/14(火) 15:49:08|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふむふむ。


【ゲームあれこれ】

んー。
今月のPSプラスはちと気になります。
影牢の最終作が入ってるんですよねー。

PS1版の影牢と、続編の蒼魔灯はほんとサルのようにやりこんだ名作。

500円だけ課金して押さえようかな。


そう思っていたところにまさかのXboxone版の定額サービス。

360とoneから100作品がラインナップとのこと。

難しいかもしれないけどナインティナインナイツが出ないかなぁ。


【強附の恐怖】

2.5倍キャンペーンを利用してアビ取り用シーカーを40→46に。
跳避の次が51てー。

更に槍使いの夢アビ、強附。

よりによって戦技の継承全埋めかよ!


モローをくるくる回しながらの気長な挑戦となりそうですよ、ハイ。



  1. 2017/03/07(火) 13:14:23|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2