日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

唐突な締め。


2016年、ブログ仲間の皆様やDDONのクラン仲間の皆様にはたいへんお世話になりました!

黒猫は現在、なかなかに大変な状況でゲームどころか日々の睡眠時間すらままならない状況です。

・今年最大の
・2011年と比肩しうる
・これまでに類をみない
・史上まれにみる


修羅場の表現がまるで台風かボージョレヌーボーみたいな表現に。

お気楽な状況に戻るまで、少しゲームはお休みです。

また落ち着いたら更新しようかなと思いますがこの現状はいつ解決するのか。

ddonの復帰も下手をすればさらにもう一つシーズンをまたぐ可能性もありそうです。

箱買ったばかりなのになぁ。


ともあれ、皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

また来年!


【さらっと一言】

①咲の実写ドラマは通勤時に某動画サイトでみた。棒読みが気になって仕方ないけど原作へのリスペクトは伝わってきたから割と好印象。

②ファミコンミニはまだ購入出来ず。
いつか買いたい。
Amazonの買い占め組みに腹をたてつつも日々値下がりしていくのをニヤニヤ眺めてたり。売りぬけ失敗しやがれこの野郎、みたいな気分で。

③ゲーム実況動画で見た「コールオブファレス~ガンスリンガー~」が気になる。西部劇のFPSは自分が知らなかっただけかもしれないが新鮮。

そんな訳でまた~。










  1. 2016/12/27(火) 04:56:06|
  2. 日常(宇宙人)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

そしてまた今日も。


うへえ、仕事くらいしかネタがない黒猫です。

さて、生存報告もかねて最近思ったことをば。


【年末ゲーム発売ラッシュ】

皆様は何を買われましたか?

龍が如くやFF15、ウォッチドッグス2など話題作が目白押し。

ちょっと気になったのは、FF15って結局どうなの?という話。

いくつかPVを見たんですよ。
とりあえずの感想としては、

「結構面白そう」

と。

なんか今までのFFっぽくない感じというか、世界が広そうな感じというか。
戦闘も派手にアクションしていてちょっと興味がある。

ところが。

Amazonの評価を見るとそれはもうボロボロに貶されている。

「ん?実は失敗でした、みたいなゲーム?」


と眺めていたら海外では大絶賛。


それも★5が大半の超傑作評価。


合う合わないの問題なのでしょうが、ここまで極端だと迷いますね。

どうなんだろう・・・。



【進撃の箱1】

Xboxoneを購入して1月ちょっとなのに追加値下げ。

バトルフィールド(超有名STG)がついて19800円て!


投げ売りにも程がある・・・。

というか買ったばかりなのに値下げはやめてくれ。


【オススメ】

まぁ安いとかそういう話はさておき、Xboxone、興味がある方はこのタイミングで購入するのもアリかと思います。

ただブロードバンド回線ありきのゲーム機なのでそのあたりは注意。


ある種独特の魅力があるマシンです。
独占ソフトの質もいい。

特にスカイリムのmodは当初の想像以上に楽しめています。

PS4版スカイリムのmodも予想以上の健闘を見せており、かなり遊びの幅が広がっているのですがそれでも尚、Xboxone版のmodにかなりのアドバンテージがあると言わざるを得ません。

PC版には劣るのかも知れませんが、それでもお手軽にゲームの追加データで遊べるというのがここまで楽しいとは、ということに気付かされます。


また、オリジナルタイトルのフォルツァもレースゲームとしては珠玉の出来だと思います。(他のレースゲームをあまり知らない自分がやっても「面白い!」と思える)

もし19800円になったことでXboxoneを購入しようか迷われているなら間違いなく「買い」です。



  1. 2016/12/07(水) 16:10:58|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2