FC2ブログ

日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

新たなる旅路。


さてさて。

新しくPS4のゲーム、といっても「まだまだディアブロもやってるし、GTAもプレイしてるんだよなぁ」という状態。

どうしたもんかな。


そこでふと思い出します。





そうだ、PSプラスがあるじゃないか!!






早速チェック。



2月のラインナップは・・・。






①閃乱カグラ~少女たちの真影~(vita)



持ってます。はい。





②アキバズトリップ2(PS4)





③ストライダー飛竜(PS4)





④CLANNAD(PS3)






なるほどー。







悪くはないのですが、ちょっと食指が動きません。
強いて言うなら「人生」とまで言われたCLANNADが未プレイなのでやってみたいとは思うのですが、PS3なのでテーマには合わない。


そんな訳でショップ巡りへ。

そこで、1本のゲームを発見。


「トゥームレイダー~ディフェニティブエディション」






トゥームレイダーはPS1の頃から続く老舗シリーズ。
PS3で発売された作品のリメイクなのですが、正直言って驚きました。

「遺跡探索アドベンチャーは、アンチャーテッドではなく私が元祖なのよ」

と言わんばかりの完成度。

主人公ララ・クロフトの造型。
以前から書いているPS4ならではの透明感。
ほとんど読み込みの感じられないシステム周りと、何より引き込まれるシナリオ。





ムービーとプレイシーンの差がほとんど感じられません。

まだ4時間程度しかプレイしていないので評価はそのあたりまでですが、Amazonなどの超好評価も頷ける出来です。

これから楽しみです。

PSプラスの作品もとりあえずは落としておきたい(一度ダウンロードすれば後からでも遊べる)と思いますが、まずはトゥームレイダーからやってみたいと思います。
スポンサーサイト



  1. 2015/02/10(火) 21:09:07|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0