FC2ブログ

日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

近況ヘッドライン。


いやー、GW真っ最中の修羅場猫です。

じっくり色々書きたいですが、最近思ったことをさらっと。

【すき○、パワーアップならずで開店延期】

近隣の店舗も開かないようです。人件費重視は利益を考えれば気持ちはわからなくもないですが、やっちゃならんことはやっちゃならん。
そもそも予想は出来ても結果が分からないのが我々の商売。ワンオペは最悪の戦術かと。

【韓国の旅客船沈没、過去最悪レベルの海難事故に】

最初から最後まで称賛すべき点が何もない。杜撰な船舶管理に酷い人員、初動72時間で何も対応出来ないという人災。
せめて何故海猿こと日本の海上保安庁にヘルプを要請しなかった。日本嫌いなんて生き残ったあとの話で目の前で沈む高校生を救う方が先だと思うがもう2週間。犠牲者の方々は気の毒と言う他ない。

【春アニメ、一位は一週間フレンズ。あとアニメ色々】

面白いのは間違いない。ただ、ネットで見かけてしまった「女性好みのドラマ的展開」は個人的に駄目かもしれない。まぁこれだけ男に都合がいいアニメが氾濫する時代。あっても良い作品だと思う。個人的には女性好みの作風、という意味では「図書館戦争」が好きだけどなぁ。

あと事前によっしーさんに聞いてなければ「ノーゲーム・ノーライフ」は切っていたかも知れないほどちゃぶ台返しが酷かった。あれはない。まぁ白が可愛いから許す。

「魔法科高校の劣等生」はとにかくツッコミが追い付かないほど色々あって笑える。主題歌の空耳は伝説的レベル。内容自体は「機巧少女」くらいの興味。でも忍術はあかん。

「僕らはみんな河合荘」一番安定してきた。面白い。

「メカクシティアクターズ」3話で伏線を回収した時に「おお」と感心した。名作に化ける・・・のか?切らなくて良かった。

「犬神さんと猫山さん」なんだか「桜trick」と「みなみけ」を足して5で割ったような作品。暴走してるけどBPOは大丈夫?

「ご注文はうさぎですか?」環境アニメ的な。

ヘッドラインと書きながら時間がないので残りは割愛。
急ぎで書いた上に思っていることをそのまま書きなぐってますので気分を害された方は申し訳ありません。

その時は



と笑ってやってください。





スポンサーサイト



  1. 2014/05/01(木) 19:37:00|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0