FC2ブログ

日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

続編は誰のもの。

聖闘士星矢戦記が安くなっており、買おうかどうかプレイ動画で判断してやろうと動画を見てみたら、

主要キャストの声優が違うことより

「もっとも神に近い男、シャカ」の声がなんかスケベそうだったこと

に一番衝撃を受けた黒猫です。

あれってどんなパンチを受けても真上に吹っ飛ぶのがお約束ですよね。どんな原理だ。

さて、それはさておき「アヌビス」のhd版修正パッチが配信されました。
当初のバージョンがあまりにも酷くほぼ作り直しだったようです。素晴らしい修正版スタッフに乾杯。

常々続編を叫ばれながらアヌビスの続きが出ないのは、シナリオの完結以上にビジネスとして成立しえないからだそうで。

思えば同じような事件でシェンムー、ハード移籍でアイマスなどがありますね。

シェンムーはおそらく一生日の目を見ることはないでしょう。
あれは当時なればこそ、斬新な作品として世に認められました。
仮に今出たところで龍が如くの亜種扱いが関の山です。

ジュピター事件でハードがPS3に移った今、アイマスの続編が箱○で出るのも難しいと思われます。

何にせよ、制作側とユーザー、両方が揃って初めてシリーズが成立するのだと思いました。
当たり前ですが、難しい問題です。
レンタヒーロー2はいつになったら出るのでしょうか(来世を見つめながら)

追記:はがない実写版、マジでやるみたいですね。やめてほしい。
多分痛いから。きっと痛いだけだから!
スポンサーサイト



  1. 2013/07/25(木) 19:34:12|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0