日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

今宵高鳴るその名。


TV版サクラ大戦、最終回まで視聴しました。

てっきりゲームのストーリーそのままだと思っていたのですが、設定と背景はそのままにオリジナルストーリーになってました。

全体としてはやはり熱いストーリーで、最終回に全員の見せ場をきちっと作ってあるあたりはやはり王道です。
わかりやすく、面白い。というのが感想なのですが、あえて難をあげるとすれば少し詰め込みすぎた感が気になりました。
個人的な趣味の問題かもしれませんが、見せ場や盛り上げの前の溜めが少し足りないというか、煽るだけ煽っていながら

「え?もう解決?」

みたいな展開が何度かありました。
TVであるがための仕方がないことなのかも知れません。
それを除けば、やはり安定感のあるいいストーリーで良かったです。

その流れで、DC版サクラ大戦を購入してみました。





・・・・まさかの208円で。

まあルーツはサターンですし、そのリメイクですからそんなものかもしれませんが、こちらもまたいずれレビューしてみたいと思います。

さて、一緒に「クロヒョウ~龍が如く新章~」も購入。

こちらもセール期間のため、1200円で購入することが出来ました。

第3章まで進めてみましたが、システムとストーリーは及第点だと思います。
画面もPSPでよくここまで、というクオリティで龍が如くワールドを再現しています。

戦闘システムも携帯機に合わせてシリーズのシステムをバッサリ棄てているのは大正解だと思います。

登場人物の年齢や背景から、龍が如くの世界観のままヤンキー物を描きました、という感じの世界観とバイオレンス感は好き嫌いが別れそうです。

2で交代させられたという主人公の声ですが、





・・・街中でリアルヤンキーを捕まえてきて喋らせてみた、という感じでしょうか。

でも往年のセガゲーマーなら耐えられる筈。



・・・だってそうでしょう?

我々はあのシェンムーの原崎を乗り越えてきたではありませんか!
アレと比べれば全然マシですよ!!
(レ○プ目になりながら)



クロノトリガーがかなり楽しい。
今は時の果てから魔族の村にたどりついたところ。

やるゲームがたくさんあって日がな一日ゲームばかりに見えますが、ほぼ一日仕事ばかりです。

だって昔から言うじゃありませんか。




ゲームは一日一時間!
(むしろ遠い目)
  1. 2012/08/30(木) 15:44:23|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こいつ・・・動くぞ!


久々に自分の部屋を模様替えしようとあれこれいじっていたら、クローゼットの奥からドリームキャストが出てきました。

そういや処分しようと思ってたけど忘れていました。

保存状態ははっきりいって最悪でしたが、電源その他ケーブル類もまだ無事でした。

なんだか懐かしいので何かソフトを購入してやってみようかと。

近所のGEOに細々中古が成らんでいた気がします。
アニメ視聴の絡みでサクラ大戦を通してやるか、まさかのシェンムーリプレイか。

レンタヒーローもいいなぁ。
セガガガなんて手もあるか。

何だかテンションが上がってきた!!

今から楽しみです。
  1. 2012/08/26(日) 15:46:18|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夢の続き。


お盆デスマーチ、ようやく抜けました。

ちょっとばかりややこしい目にも遭いましたが、何とか生きてます。

さて、Gガンダムを視聴終了してからしばらく間をおいて、只今TV版サクラ大戦を視聴しております。

ゲームのイメージと違って真宮寺さくら入隊から描かれています。

なんというか暗い暗い。
サクラ=明るく熱血頑張れ私達!!みたいな印象だったのですが、色々ヒューマンドラマを入れたいのか花組の雰囲気が非常に悪いところからスタートしています。

それが二話、三話と話を重ねるうちに少しずつ解きほぐされていき、四話でようやく大神隊長の登場とプロローグに随分時間を割いています。

一話からのギクシャクしたストレスがあるせいか、四話以降徐々にチームワークを固めていく過程が見ていて気持ちいい。

只今6話ですが、先が楽しみです。

GEOで鉄拳6が安かったのでなんとなく買ってみました。
最後に5をやってから随分たつので感覚を取り戻すのに時間がかかっています。

大して上手くはありませんが、いくつかコンボを覚えるだけでアーケードモードはそこそこ戦えます。
とりあえず今はリー使いの勘を取り戻さないと。

それにしても暑い。エアコンにやられないようにしましょうね。
  1. 2012/08/18(土) 20:51:14|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

魔法少女の帝王。








ほむら「一回魔法少女になったら、クーリングオフはできまへんのやでえええええええ!!!!!」








さやか「ほ、ほんまでっかあああああ!!!!!」

















・・・・そんな夢を見ました。
  1. 2012/08/12(日) 23:45:54|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0