日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

久々の戦慄。

Another、全話視聴終了しました。

いやー、参ったの一言。

色々な意味で予想通りの展開でした。

「話の先を読んだ俺SUGEEE!!」

ということではなくて。

あ、この展開はまさかこうなるのかな、なって欲しくないけどでもやっぱりかーー!!!

というお化け屋敷的なドキドキ感。

視聴終了後の感覚はやっぱり綾辻作品だったな、という感じ。

作画がまた困ったことに美麗なんですよコレが。
調べたらハルヒの方だった様で納得。
ホラー要素だけでなく謎要素もたっぷりで、引っ張りに引っ張った伏線を最後に紐解く展開もお見事でした。

注意点は絶対にお気に入りのキャラを作らないこと。

かなり暗い展開なので気楽に見返すことはないですが、名作だと思います。

Androidアプリシリーズ。

Six Guns

評価:A

大安定のゲームロフト社。

西部劇風の世界を舞台にしたオープンフィールドのアクションRPG。
荒野を気ままに馬で駆け抜けたり、ギャングどもを銃で蹴散らしたり。
操作感も軽快でグラフィックも綺麗です。
課金しないとちょっと単調に感じてしまう気もしますが、一回のプレイ時間が短ければそんなに気にならないと思います。
とはいえ、殆どの要素が基本無料なのもポイント高し。

番外

漫画
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」

が面白い。
たまたまコンビニで見掛けたを立ち読みして、表紙のハードルの高さにもめげずに購入。

主人公がいい感じに駄目です。

続きも出てるみたいなので買おうかな。
  1. 2012/05/31(木) 14:50:24|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

華麗なる絶望。

いやー、録画していたのを忘れていた、「Another 」を見ています。
まだ3話ですが、凄い雰囲気ですよねこれ。

ホラー全開で。

同時期に録画していた「男子高校生の日常」は何も考えないで見ることが出来る良作でした。
ギャグのキレも好きです。
あと文学少女とりんごちゃん最高。
...今更ですが。

仕事は只今絶不調。こんな時もあるのは重々承知しているのでとりあえずスルー。

さて、Androidアプリシリーズ。
これについては先日こんなやりとりが。

娘:店長!!

猫:あん?(ちょっと立て込んでる)

娘:コレ!!見てくださいよコレ!!

娘が見せてきたもの。

「スーパー"ダディオ"」

猫:え、ええと。
これはもしや。

娘:そう!!すごいバッタもん!!ヤバいですよ、コレ!

ちなみにバッタもん=偽物、と思って下さい。

猫:コレってあれやんな。
得体の知れない国のピンクの衣装を着た姫に恋した中年配管工の兄弟が生態系を根底から覆すようなジャイアン系の亀から件の姫を取り返そうとするアレ。

娘:そうなんすよ。これ某メーカーの法務部が見たら面倒になりそうなくらいよく出来てまして。

猫:マジで?????

娘:マジで。

と、いうことで試しにプレイしてみました。

評価はA+。
悔しいですがよく出来てます。
無料なのでファミコン世代には是非やって貰いたい。
頑張ってください任○堂法務部。

機械系ではなんだかタブレットが欲しくなってきました。

前は否定的だったのですが、最近色々な機能を使い出すようになり、スマートフォンでやったり見たりしていること、モノをもっと幅広く出来たらな、とか考えるようになってます。

よく考えないで手を出すと痛い目を見るので事前にもっと情報収集をしないと。

ゲームはあんまりですが、いよいよ箱版アイマス2が1500円台に。

ちょっと考えてしまいますね。

どうでもいい話ですが、YouTubeでアメリカ人がニャル子さんを踊る(映像は別のダンスの作品を使い回したらしいですが、合いすぎて本物に見えました)に大爆笑してしまいました。
車の中で1人だったので良かったです。アレはヤバい。

後はなんか最近またミク系pvをよく見ます。
「ローリンガール」と「結ンデ開イテ羅刹ト骸」が非常に良かった。
再生回数から見るとファンにとってはかなりのメジャー曲みたいで。
今更ですが他にも漁ってみたいと思います。

うん。今日もgdgdだ。
  1. 2012/05/25(金) 17:03:57|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

電撃の中の竪琴。

そういや昔、銀の竪琴ってあったなあ。(どうでもいい)

絶賛デスマーチ中です。

Androidアプリ

1手詰めタイムトライアル

評価:B

将棋アプリです。目新し点は特にないのですが、60秒で何問解けるかサクサク進めるのが意外と楽しい。
しかしランキング1位が27問て。
2秒かい。

他には電子書籍アプリで「はがない」を読んだりしてます。
24時間買い物が出来るしかさばらない。まだ試験的にやってる段階ですがなかなか楽しいです。便利な世の中になったものだ。

何を思ったのか久々に漫画を買いました。

「崖っぷち天使 マジカルハンナちゃん」

・・・このタイトルで購入する自分もどうかしていると思いますが、中身もそれに負けないくらい残念です。

道上ハンナ(29)
29歳の誕生日に4年間つきあっていた彼氏にフラれる。
その帰り道に落ちていた猫のヌイグルミ。

拾い上げて声をかけるハンナ。

「お前も捨てられたの?」


冒頭だけ書き抜くと、ちょっと切ないドラマ風ですが、ここから残念展開に。


猫のヌイグルミは魔法のマスコットキャラ。

最初にかけた言葉が変身の呪文になってしまう!

=「お前も捨てられたの?」

しかも猫キャラ号泣。
「こんなババアに拾われるはずじゃなかったニャ!!」

しかしなりゆき上、魔法少女(?)はハンナで確定。

仕方なく便利アイテムを渡す猫キャラ。

・魔法少女をやっている間、自分の代役を勤めてくれる魔法の人形→ただし1時間300円(将来的には無料化の予定が間に合わず)

・魔法の力で他の職業に変身!→元々魔法「少女」用の能力。

30分間、専門スキルと同時に「大人になる=15歳プラス」ため、

29歳プラス15歳=大惨事に。

他にも出てくるマスコットやキャラが総じて変態という残念仕様。

やるせなさ全開で笑ってしまいました。

おすすめかどうかは好み次第だと思いますが、表紙は頑張ってます。

2巻はずっと先だと思いますが、興味のある方は是非!
(不毛なステマ)

  1. 2012/05/02(水) 11:00:13|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0