FC2ブログ

日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

これは、アリなのか。

とりあえずファントムを視聴し終わりました。

感想は一言でいえば、

「アリかも知れないが、名作と
吟われた原作を知りたい」というところです。

シナリオは良かったのですが、良くも悪くも独特のセンスが気になりました。

本筋とは関係ありませんが、前期edと後期opに違和感が。
あと、ラストのアレは原作通りだったのかどうか。

印象的ではあるのですが、必要性があるのかといえば、うーん、と唸ってしまう感じで。

後期op は一体何を目指したのかサッパリで。
曲と絵の感じはいいんですよ。これはこれで見てみたい、みたいな。でも本筋と全くと言っていいほど合って無い。キャラクターの魅力を補いたかったのか?という感じで。

キャラクターについてはとても好きです。
キャル派です。キャル派。

願わくは彼女についてもう少し掘り下げて欲しかった。

アインはニトロプラスのイラストと随分印象が違いますが、これはこれで良かったです。
ファントムとしてのキャラも、少女としてのキャラもとても魅力的でした。

読み返すと珍しく批判的な書き方をしていますが、いや、多分凄い名作っぽくて、原作を先に遊んでおいたら良かったのかも、と思ってます。

原作はゲームなので、もっとじっくり楽しめると思いますし、アニメ版もこれはこれで悪くないか、とも思います。

まあアニメについてはにわかオタクなんで、あんまり偉そうな分析は出来ませんが、そんな風に感じました。

次は何を見よう。
TSUTAYAに通うのがなかなか楽しいです。
スポンサーサイト



  1. 2012/03/24(土) 21:50:35|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3