日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

まどカフェ。

ついに最終話、終了しましたね!
それぞれのブログで感想綴っている方も多いのではないでしょうか。

最終話の話はさておき。
友人(Nとします)とのこんな会話が。
※一部標準語訳しています



N:外食産業って最近不振やろ?
コンビニみたいにコラボすりゃいいやん。

猫:コラボ?でもメジャー所は大体押さえられてるやん。

N:何を言ってるかな。まどかがあるじゃないか!

猫:また最終回間際に・・・。

N:どや!?

猫:どや!て。第一仮に実行できたとして、どういうコラボにする?

N:営業にまどかの名台詞を組み込む。

猫:「僕と契約して~」は正直ちょっと食傷気味。

N:だから、もっと深いところまでいくの。
たとえば想像してみ?店員が魔法少女の格好をしてさ。

猫:いろいろ病気な店だな。

N:まずは赤。杏子パターン。

猫:そこそこ人気な娘からか。

N:店の商品をかじりながら一部を差し出し、「空海?」と!!

猫:「食うかい!?」な
!!発音おかしいから!ていうか衛生的に大丈夫かそれ!?



N:次は黄色。

「ドリンクバーをつけてくれないのなら、みんな死ぬしかないじゃない!!」

猫:どんな店員だよ!メンタル豆腐すぎやろ!



N:あと最高人気の黒。

「・・繰り返す。
私は何度でもご注文を繰り返す・・」

猫:オーダー通せよ!

N:「ハンバーグ。たったひとつの、わたしのオーダー・・・」

猫:覚えろー!っていうか繰り返さなくてもいいやん!



N:青。

「オーダーを受けて、キッチンに伝える。それが私たちのシステム。それが分からないなんて・・・。
私って、ほんとバカ・・・」

猫:バカ!ほんとバカ!



N:最後にピンク。

「大丈夫だよ・・・。こんなお店に来る必要なんて・・・ない!!!」

猫:落としてどうすんだよ!コラボ関係ないやん!

色々まどか病です。

・・・病院いくか。
(黄色い救急車の都市伝説)
  1. 2011/04/23(土) 15:03:25|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ぐだぐだな日常。

今季は「日常」と「シュタゲ」「カイジ」の3本を追いかけている黒猫です。

どちらも非常に楽しみでならない。「日常」はなんとなく見る分には最高。「シュタゲ」はいわずもがな。カイジはネタを知っていてもあの独特の演出見たさに見てしまいます。

話は変わりますが最近「うたわれるもの・ポータブル」をクリアしました。
PC版との通算で3回目のクリアですが、やっぱり名作は名作だな、と。
なんか昔からの癖というか、初見でNGのゲームは永遠の積みゲーと化すくせに、気に入ったゲームは2~3週はクリアしてしまうんですよね。
これって自分だけでしょうか。古くはスナッチャーやサクラ大戦3。最近ではアンチャーテッドまで。やりこむ、というかシナリオ見たさです。

さて、「まどか☆マギカ」いよいよ最終回放送決定ですね。今さらながら楽しみです。
本当に覇権、というか話題をかっさらっていきましたね。(自分は知ってた系の話ではなく)ニトロのライターさんは好きな作品が多いので、次は下倉バイオ行こうぜ、バイオ(ありえない)

仕事が一段落したら本当にウロウロしたい。
  1. 2011/04/14(木) 06:55:04|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

そんなの絶対おかしいよ?

心血をそそいで育てたお店のはずが、どういうわけか全く事実無根のスキャンダルで背後からマミられた。
不倫らしいが覚えがないうえにメンヘラの虚言だろうからすぐ無罪方面だろうが、なんか情熱を失って魔女化しそう。
こんな店本当に守る価値あるの?今すぐあんたが教えてよ。とか言ってしまいそうだ。
  1. 2011/04/09(土) 11:47:46|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0