日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

閉じられた扉。

いやー、最近の就職難は異常じゃないでしょうか。
甥っ子にいろいろ聞かれて困る日々です。

黒猫のいる外食産業はブラックかときかれたらそりゃあもう真っ黒ですが、こんなうちの会社ですら新規採用はずいぶん減ってます。

就職できない奴は選んでるからじゃね?

という考え方でしたが、どうもそれだけじゃないような気がします。

エンドレス不況。いったいどこまでいけば気が済むのやら。

まあ暗い話はそこそこに。
久々にいってみたいと思います。

ベストシリーズ。
「通勤通学移動のときに聞く曲ベスト10」

通勤通学移動、としたのはいろいろ皆様立場がおありだと思いますので、要はじっくり腰をすえて聞くのではなく、移動しながら気分を盛り上げたり、癒されたりする曲を挙げていただければと思います。
今回はアニソン・ゲームに限ったことではなく何でもありな方向で。ボーカル無しでもOKです。

個人的な我儘も入ってます。実は通勤の車のなかで聞く曲のバリエーションを増やしたくて。元気が出る曲、テンションの上がる曲などのお勧めも同時に教えていただければありがたいかと。
  1. 2010/12/28(火) 10:45:38|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

漂流筏と月曜日は。

今さらバージョンアップ放棄というのはどうなんだー!
といいながら未だに01使用の黒猫です。

俺妹、テレビ版が終了してしまいましたね。
シーズンまるまる視聴したアニメは久々でした。
原作を読んでないのでまた購入しようかなと。

最近仕事はトラブル続き。特に責任問題になるようなことはしてないのですが、様々な出来事にやられまくってます。
とりあえずもうノリだけで突き抜けるしかないような人不足。
以前こんなこと経験したよな。

ああ、そうだよ!
9回裏113対2でも逆転は可能じゃなイカ!

と、そういった状態。
次に。

「○○店長からこのお店が人不足と紹介されてやってきました、面接お願いします!」

と言ってアポもなくいきなりやってくる女性アルバイト。余計なお世話だ!

失礼な話ですが、その方に思わず









「・・・闇人?」











と聞きながら懐中電灯をあててやりたくなる風貌。

頑張れ!面接のときくらい頑張ってめかしこんでくれ!

そういうウルトラハードモードに陥ってます。

救いはそれらの原因がすべて前任のためであること。
それからずっと非協力的だったバイトの女の子が急にデレてくれた(通常こういう使い方はしない)こと。
  1. 2010/12/20(月) 22:45:14|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

過去の遺産は邪気眼風味。

最近俺妹が生活の一部と化した黒猫です。
いやー、黒猫かわいいよ黒猫(自分じゃないほうのやつ)
でも桐乃の存在感って大きいですよね。



だって男(キモオタ)が主役ならバッドエンド一択ですよ?


検証①
第一話(アニメ版)、夜中に桐乃が京介を起こすシーン。
眠りについた京介を目覚めさせる一発のビンタ。









「し、しししずかにしろフゴー」











110番だ!!






検証②

桐乃が初めてその趣味を相談するシーン。






「じ、じじ人生相談がグフフ」












樹海か!?樹海とかそういうアレか!?












検証③

自分の趣味の感想を京介に聞く桐乃。


「ど、どうだった?」


「・・・・・」



(別に驚かない。普通に時が過ぎていく)





・・・と、このように。本当に桐乃の存在は大きいとそう言いたいry

まったくタイトルと関係ないや。本当はゴッドイーターの話をしたかったんですが、それはまた次回に。


  1. 2010/12/08(水) 16:26:18|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0