日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

エアーマンが倒せない。

だから次は絶対勝つために 僕はE缶だけは最後までとっておくー。

で、E缶ってなんでしょうね。(知らんのかい)

さて。まあ人生色々ということで再び1人身となった玉砕負け犬王黒猫です。
ー猫なんだか犬なんだか。

最近は気落ちしそうなので仕事の日には車で上記の曲をガンガンにかけまくってます。
あとはカイジの「未来は僕らの手の中」や、うたわれるもの、の「夢想歌」、桃井はるこさんの「うしろゆびさされ組」なんかがヘビーローテーション。

・・・なんて後ろ向きなチョイスだ!
※曲のノリだけで選んでいます。

さて。それはそうとまた一人になったのだからやはりここは2次元に(おい)帰還したいと思ったのですが以前のPCは処分してしまっているためにもう手元にはありません。かといって仕事用PCにいれるようなリスキーな真似は出来ませんし。
さらに新品を買うにはお金がないから仕方ない。
と思っていた矢先。
ま、4~5年前のPCならいいや。そのへんの名作でも。と思い少し離れたジャンクショップへ。

結論からいうと一機見つかって購入したのですがスペックは下記。

CPU:Pentium4 1.6Ghz

メモリ:1024MB

HDD:80G

OS:Windows XP(home edition)

これにGなんとかのグラボまで入っている状態。

・・・。



あのさ。



これって前のユーザー。





絶対オタじゃね!?



と、思った次第。

何より驚いた、というか即決させたのが価格。

「9980円」

最初はゼロのつけ間違いかと思いましたが。

ま、再び舞い降りた2次元には何があることやら。

もう正直フルプライスを購入するのはキツイのですが、昔チェックしていたソフトや同人の評判の高いやつがいいかな、と。

あ。シュタインズゲートやりてえ!
(早くもPC関係なし)

皆さまのお薦めがあれば教えて下さいませ~!

(状況上、NTRはマジ勘弁ですが・・・)
  1. 2010/10/21(木) 23:54:25|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再起動はリセットボタンを押しながら。

長い間お休みしてしまい、本ッッ当に申し訳ありません。
色々整理して充電期間を置かせていただきました。

何があったかはまたいずれ、時間がたってから説明させていただきたいと思います。

さて。今回はこの使用している携帯IS01についてもうすこし。
結論からいうと、なんてディープな機種なんだ!
と、そんな感想です。あとこんなマニアックな機種を持つのは(ポイントがたまっていたのが一番の理由なのは確かなんですが)この近辺では黒猫だけだろうということもあって、紹介したいなと思います。
勿論、手放しに誉めちぎるつもりもありません。通話関係はもう「終わってる」と言ってもおかしくないレベル。
ハンズフリーフォンで町中をブツブツいいながら歩くにしても、電卓を耳に当てるにしても、お世辞にもスタイリッシュとは言えません。

では何が言いたいのか。
このブログも携帯で書いているのですが、キーボードでのインターフェースがここまで快適だとは思いませんでした。黒猫はブログメインですが、SS書きの方にはかなりイイ機種じゃないかと。
あとはGoogleナビ。これは強力でした。5インチの画面に航空写真と連携した俯瞰視点の高精度ナビアプリが無料で使用できます。大画面もあいまって、7~8万円するレベルのナビが空気と化します。
YouTubeの高画質、大画面でのhd動画対応も神レベルでした。このために購入してもいいレベル。

ガラケーとスマートフォンの橋渡しの文句通り、ちゃんとワンセグも使用できます。残念なのは画面の大きさが仇になってしまい、やや荒い画像になっています。視聴時は小サイズに修正したほうがいいかもしれません。ただしメモリーカード使用時の録画機能は秀逸。予約録画や他の機能を使用しながらの裏録りもOK。
ネットブラウザとしては平均点。メモリが不足すると落ちてしまうのが気になりますが、その他はなかなか。ご多分にもれずFlashには非対応です。

総括。iPhoneに見た目や取り回しは劣りますが、使いかたによってはこの機種にしか得られないアドバンテージが魅力的。個人的にはいいパートナー端末になりそうです。

  1. 2010/10/03(日) 15:50:00|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2