日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

新世界、ここにも。


七月さんのタイトルを思いっきり頂いておりますが、こちらもちょっとした出来事からPS3を入手しました。

とりあえず同時購入にはメタルギアソリッド4、龍が如く3と元・オタゲーマーにあるまじきソフトを2本。やっぱり気になる続編だったことと、市場価格が下がっていることが決定打です。

実際のところ、自分も嫁も忙しくて一日一時間も出来たらいい方なんですが…。

近いうちに感想など書こうと思っております。

  1. 2010/01/27(水) 10:22:09|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

箱○に未来はあるのか。


好きなゲーム機が没落していくのは切ない限りです。

それはさておき、デッドライジングやべえよデッドライジング。

よっしーさんがプレイしているのを見て最近再開したのですが、レベルを上げると遊び方が変わってくるんですよね。

昔は強力な武器をいかに効率よく入手するかを考えてプレイしていたのですが、今は俄然素手。

なみいるゾンビをひたすら素手で倒しまくる、ゴッドハンド・フランクおじさんと化しております。

警官ゾンビにサマーソルト。返す刀で女ゾンビにトラースキック。チンピラ野郎には問答無用でディスエンボウル。
最後は特殊部隊にバックドロップをぶちかます。



…何のゲームだ。


ノーマルプレイの最強兵器、小型チェーンソーも最近必要無くなってきました。




あとは50までレベルを上げて、∞モードに挑戦する日を待つだけです。


  1. 2010/01/21(木) 15:47:40|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

息吹。


死ぬかと思った!

ええ、死ぬかと思いました!

たかがファミレス。されどファミレス。
まぁ仕事の話はさておいて。

ピンチに力を与えてくれるオタ的名言。

なんか解釈をめぐって色々皆様を混乱させてしまいましたが、そこは黒猫サイトです。














要は


何だって構わないのです!















さて。ざっくり好きな言葉を挙げるならやっぱり島本系。

「男の条件」

男の三つの条件が揃った時、男は無理を承知で戦わなくてはならない。

一、男はいざという時にはやらなくてはならない。

二、今がその時である。

三、俺は、俺達は男なんだ!


…日本語でおK、と思ってしまうような意味不明な文に説得力を持たせるのが島本漫画のいい所ですよね。(虚ろな目で)

あと、天誅~紅~での一節

このまま黙ってやられるか。
無理を承知でどうにかするか。

なんて台詞も好きな言葉。

長々と間が空いた割にこんな落ち。

それはそれ!これはこれ!
(逆境ナイン)




…ちょっと男の魂を充電してきます。(渡っては行けない川の向こうに歩きながら)
  1. 2010/01/20(水) 15:45:09|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0