日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

妖しい旋律


なんか変なタイトルですが、お題のセルフ回答です。

1位:超昂閃忍ハルカ
きっとみんな、ハルカさんに一度や二度は世話になっていると思うのです。

2位:絶体妹至上主義
変ですね。妹属性は無いのですが…。

3位:DEVOTE2
なんか綴りに自信がない。

4位:雛姫の贄
あの下級生は反則だと思う。

5位:天使のいない12月
これで間違いない。

客観的に見て多分あれです。投げやりでも何でもいいから「好きにしていいよ」系が入ると直撃するようです。

ディープな世界で、さらにディープな回答になっちまった気がします。
  1. 2009/08/28(金) 02:15:02|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

南極料理人を観てきました。


もうぶっちゃけ、8人のもさい男達が南極で生活する、本当それだけのストーリーなんですが面白い作品でした。

舞台は南極。摂氏-50℃。
極限状況を描いた作品かと思いきや、話の中心は隊員たちの日々の食事。
細かいエピソードなんかもあるのですが、とにかく食事につきます。日本から持参した食料を、堺雅人演じる西村隊員が苦戦しつつ調理。またそれが旨そうで。時には他の隊員たちのワガママに悩まされ、日本で待つ家族たちのことを思い出す。舞台に似合わない温かいコメディです。

映画館で映画を観るなんてこと自体が久しぶりなんですが、楽しめる作品でした。

…最近生活がオタゲーマーっぽくない。
いよいよ引退の時期が近いのか…、なんて思う一瞬でした。
  1. 2009/08/26(水) 09:08:25|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【ベストシリ―ズ】かみんぐ・あうと


今回のテーマは表題の通り、ややヘヴィな内容ですので回答者ゼロをも覚悟です。

お題:本来の目的として、最も(性的な意味で)起動回数の多かったエロゲBest5

夏の陽気に頭をやられたのかと言われそうですが、たまにはこんなゲスな話題もいいじゃございませんか(何が)

と、いうことで。
久々のベストシリ―ズ。
いってみます。



かゆ



うま

  1. 2009/08/20(木) 13:44:35|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

近況報告(ゲーマー的な意味で)


下らない話を書いたり更新を滞らせたりと、ゾンビといい勝負な腐敗臭がブログから出そうなためここいらで近況報告を。

・例大会の採点に挑戦中ですが、今日明日の仕事いかんで間に合うかどうかが決まりそうです。それが、水商売たる所以です。
難しいです。ひたすらに。
自分よりレベルの高い方々を採点するというのが半端じゃない。
書いた文を推敲→何を偉そうに、と自己嫌悪→修正、を繰り返してたりします。
とりあえず一読者の意見だーい、と開き直っておきたいところ。
間に合わなかったらゴメンナサイしよう。

・PS3、射程距離にはいりそうです。メタルギアと龍が如くの最新作がやりたくて仕方がない。
と、思いっきりライトゲーマーのようなことを書きつつ今週のファミ通に掲載されていた「ヘヴィレイン」(でしたっけ)が凄い気になる。あれは三振かホームランかどちらかと見た。(既に2―3で追い込まれている)


・ドリームクラブはスルーします。前振りあり、下駄履き御免のファミ通レビューでオール6は痛すぎる。もとより信用出来ない賄○臭たっぷりのレビューですらスコアをとれないということは、相当ヤバい出来と見てます。
そうだ!こうなったら思い切ってエロゲとしt(ry

・最近は経済的に無理したくないのでフルプライスゲームは避けてます。
その中で好印象だったのは携帯ゲームの魔界村列伝。315円ながらあの懐かしい感じがよく出てます。auだけなんでしょうか。良かったらお試しを!

  1. 2009/08/20(木) 13:38:49|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0