日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

ユメミルクスリ・レビュー(1)

レビュー(1)とか書いてますが、何回構成になるかは全く検討がついてません。

とりあえず、今のところの感想としては「色々な意味で21禁」みたいな展開です。(非合法とかそういう感じで)


ルート1
白木あえか編

【あらすじ(なるべくネタバレが無いように)】

主人公「加々見 公平」は、割とどこにでもいる普通の学生。
ただ、他人との関わりがひどく面倒だと感じています。
しかし彼は、クラスでの立場を考えながら、「それなりに上手く」毎日を送っています。


彼のクラスには、「白木あえか」という女生徒がいます。
行動や言動が、どこか他人と「ズレている」彼女。
クラスの仲間からはイジメの対象になっており、ことある毎に教室から居なくなる日々。

ちょっとした偶然から、公平とあえかは知り合います。

少しずつお互いを理解し、やがて好き合う二人。
教室では「あえかとの約束」で、今まで通り他人のフリ。

そんな毎日を過ごしていたのですが、エスカレートするイジメに対して、ついに公平が耐えきることが出来なくなります。

途端に変わる、クラスの風向き。

少しずつ、少しずつ。
「二人の居場所」がなくなり…。



作者は昔イジメに遭ってたんじゃないかと思うほど陰湿な描写があり、精神にジワジワ来るシナリオです。

ヒロイン「あえか」は「イジメによって壊れた人格」という印象。
ただ、個人的にはストライク。
あえか可愛いよあえか。

続きはまたいずれ…。
  1. 2009/04/30(木) 14:31:11|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ユメミルクスリ。


ずっと積みゲーにしてたのをつい最近ひっぱり出して来ました。

久々に近所のショップに行ったら置いていたもので。



以下は紹介。

まずは全体として…。

テーマは
「いまどきの子たちが、手に手をとって堕ちてゆく」


パッケージのこんな売り文句に釣られて購入した自分にやや凹みますが…。

タイトルからしてやはりクスリ系かなと思いきや、今のところそんな雰囲気は無し。

多分、各ヒロインルートをクリアした後、ラストエピソードに持ってきそうな予感。

プロデュースは田中ロミオという方です。
詳細はアミーゴさんのブログに載ってましたね。
クロスチャンネルなどが代表作の方です。

印象はそれほど悪く無かったです。独特の言い回しがところどころ鼻につきましたが、個人的には好きなライターさんだと思いました。

  1. 2009/04/30(木) 02:42:03|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高速道路の星。

さて、自分で決めたお題なのに自分が最後まで悩んでいる、という意味不明なタイトル。
いってみたいと思います。

1、『The soul of edge』
(「ソウル・エッジ」opテーマ)

2、バーニング・レンジャー
~炎のAngel~
(「バーニング・レンジャー」メインテーマ)

3、アキハバラブ
(桃井はるこ)

4、追いつめられて~踊る法廷
(逆転裁判3)

5、スーパーヒーロー
(ルパン三世BGM)


1は初代、ソウルエッジのテーマ。胡弓の響きと、意外に速いテンポが素敵です。

2は…知っている人はいるのでしょうか。セガ・サターンの名作「バーニングレンジャー」のテーマ。

3はもう勢いで。桃井カラー全開ですが、リズムとテンポだけで選びました。

4は…高速道路で追い詰められてどうするんだとか危ない曲。
でも不思議とスピードが出そうです。

5は、ルパンが逃走する際によくかかる曲。
何か悪事に成功したようなイメージがありそうですが…。

  1. 2009/04/29(水) 15:50:32|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【ベストシリーズ】高速道路とオタソング。


世間様ではいよいよゴールデンウィークに何をするか、なんていう話題が聞こえるようになってきました。

楽しみですよね。5連休。
高速道路は1000円になったこともあり、遠出する家族連れも増えるはず。










フフフ…。
















































…こほん。失礼いたしました。
つい本音が。

それはさておき。

久しぶりのアレ。
いってみたいと思います。

閲覧者の方も随分少なくなっていると思いますが、暇つぶしになれば幸いです。


今回のテーマは、『高速道路とオタソング』

車で高速道路を走っている、かなり限られた状況なんですが…。

そんな時に聞きたい、ゲームミュージック、アニソンなどのBest5。
例によって縛りはありません。
ヴォーカルの有り、無し。
アニメ、コンシューマ、エロゲ。何でもOKです。

そんな曲を、ホームページやブログをお持ちの方はそちらで。
無い方でも当ブログのコメント欄などで遊んで頂ければ幸いです。

  1. 2009/04/13(月) 14:07:32|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

春ですね。

更新がいい感じに隔月化していく黒猫です。
皆様は如何お過ごしでしょうか。
近況報告をさせて頂きたいところですが、どうもカタギな生活になりすぎて(主に二次元的な意味で)ネタがありません。

少々グダグダになりますが、最近思ったことなどを。

【WBC日本二冠】
実にドラマチックでした。
不調に苦しむエースが優勝の決定打。一体どこの野球漫画だよ、と。
満田拓也(『Major』、『健太やります』の作者)あたりが喜んで描きそうな展開。
なんにせよ、連覇は喜ばしい限り。

【小沢民主代表にまた疑惑。麻生内閣支持率20パーセントまで回復】

別にどちらの政権でも良いんですが、交代劇で時間ばかり喰う展開はもういいよと言いたい。
今までの展開で、20パーセントの支持率が妙に高く感じてしまうのが不思議です。


【終わらない派遣切り・増える派遣村】

派遣切りだけで終わりそうにないド不況。
色々理由もあるでしょうし、会社が倒産すれば明日は我が身です。
ですから一概に叩きはしません。
何とか再起して欲しいものです。
ただ、無意味な運動はよせ、と。
抗議も大切だとは思うけれどもまずは己の職を決めてから。
そう思うのは認識が甘いのでしょうか。


…何だこの一般論のブログ。
オタゲーマーとしてのプライドが粉々になりそうな内容です。
また近いうちにそっち系の内容で書いてみたいと思います。
  1. 2009/04/08(水) 14:19:08|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0