日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

この歌を捧げよう・3

さてさて五本目。

かささぎさんに用意したのは、とにかく可愛く明るく元気良く。見ているだけで2次元にトリップしてしまいそうなほど全開ラヴリー、魔界天使ジブリール2から、「Little my star」を。
ちなみに本編は触手とかそういうお話なので、そこは耐性があれば、という所なのが珠に傷。
オープニングは神なのに…。

(ジブリール2)
http://my-tube.mobi/request/0/Ijzh8RUjRs8/



アミーゴさんには「月光のカルネヴァーレ CARNEVALE DELLA LUCE DELLA LUNA」から、プロモーションムービーを紹介してみたいと思います。普段からルナリアルナリアと彼女一本槍な押しですが、それとは別に、物語自体の出来が非常にいい気がします。
ムービーの背景に流れるのは、数奇な運命から殺しあう事になる幼なじみの人狼二人を描いた、

「月下に捧ぐ」です。

殺伐とはしていますが、よければ積みゲーの一本にでもと…。

月光のカルネヴァーレ CARNEVALE DELLA LUCE DELLA LUNA

http://my-tube.mobi/request/0/5ZgPDv81wn8/


  1. 2009/01/20(火) 16:20:44|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

この歌を捧げよう・2

三本目は、

「私立ジャスティス学園、熱血青春日記2」より、オープニングムービー。
パワーアップしたオリジナルモードはもちろん、太陽学園新聞部からラン、五輪学園水泳部からナガレ先輩が新キャラとして登場。
更にストリートファイターシリーズから、「闘う女子高生」ことさくらも参戦し、アツいノリが全開!
ムービーに流れるテーマソング

「熱き鼓動」

歌うのは「あしたのジョー」
で有名な尾藤イサオ氏!

文系理系体育会系。全員がとにかく熱く格好いいこのムービーは、七月大介さんに。


<私立ジャスティス学園・熱血青春日記2>

http://my-tube.mobi/request/0/OBoa7na7-r0/





ビクトリア・ロマンスというちょっと変わった世界観。全編に流れる優しいテーマ。
大人の世界名作劇場といっても過言ではない素晴らしい出来でありながら、登場キャラをは皆、『押さえるべきところは押さえてる』萌えっぷり。風音さまの演じる

「スタンダードなツンデレお嬢様」ことロビィは必見です。

オープニングテーマは中原涼が歌う、

「no'rain no rainbow」

こちらは是非、ひろやまさんに。
(ロンド・リーフレット)
http://my-tube.mobi/request/0/pQwC-gy4tHk/



  1. 2009/01/17(土) 16:23:43|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

この歌を捧げよう。

皆様、ご無沙汰しております。黒猫です。
例によって年末年始はひたすらカユウマ言って働いてました。

今回はベストシリーズネタで以前取り上げた作品のムービーがいくつか見られるようになりましたので、リンクを貼ろうと思います。
ただ貼り付けるのは面白くないので、それぞれの管理人様のサイトを周回した上のイメージで、お勧めする形をとりますね。

それでは一本目。

「花と太陽と雨と」から、

『アナタノタメニ』
http://my-tube.mobi/request/0/Q3LOJbvEloA/

時間の檻に閉じ込められた謎の島。ゲーム全体に漂う独特の空気。クールでありつつコミカル。そんな世界観を、三ツ葉さんに捧げてみたいと思います。
ムービーは、タイトルに至るまでに流れるイメージソング「アナタノタメニ」のPV。


二本目。
「刃鳴散らす」
より、オープニングムービー。

月光のカルネヴァーレとはまた違った格好良さ。
戦後のパラレルワールドの中で描かれる、二人の剣士の物語。
もはやエロゲであることを忘れたかのような展開に圧倒されます。儚きは命か魂か。
是非、愁那さんにプレイをお勧めしたい逸品。

「刃鳴散らす」
http://my-tube.mobi/request/0/k6jlWfAEGck/

  1. 2009/01/14(水) 22:20:42|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

【MHP】狩人の季節


実家に立ち寄る機会以外はどうしてもコンシューマ中心になる黒猫です。

現役引退前にどうしてもやっておきたかったゲームの一つに、モンハンがあります。
たまたま古市へ寄ったら、MHPとMHP2がそれぞれ780円といい感じに熟成されていました。
(安くなっただけ)

とりあえず、より新作に近い、ということと雪景色がいい感じだったので、2を購入。



キャラメイキングでは、あれこれ髪の色やら髪型やらをいじくっていくうちに、どんどんFFみたいな外見になっていくマイキャラ。
最終的にはなんか似非セフィロスのようになりました。
…美男キャラだ(持ち主に似ず)

(といっても本家セフィロスとの差は、アントニオ猪木と春一番くらい違う)


なるほど、ガッチャガッチャと鎧の重量感たっぷりに歩き回る姿はなかなか格好いい。

村の人々から情報を集めると、初心者はまず訓練所に行けとのこと。

なにしろこちらはまだ新米ハンター(主にプレイヤーが)。
素直に言うことを聞きましょうか。

そうそう。とりあえず所持した武器は片手剣。
滅多にパーティは組まないと思うので、スタンダードかつ黒猫好みの「手数で勝負」な武器を選択しました。

ガンランスなんかにも興味があるんですが、まずは慣れることから始めましょう。

で、訓練一回目。
片手剣の扱いについて覚える訓練のようです。

…どうでもいいですが。















































…力をつけたらいずれ消してやる。この教官。(無理っぽい)



小さなドラゴンもどきみたいな奴等を5匹狩ってこいとのこと。
(すんません、まだロクに敵の名前も言えません)


気合い十分。ステージ開始!

(続く)
  1. 2009/01/12(月) 03:02:04|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0