日向の縁側、眠る猫。

真夏の黒猫によるブログ。 ゲーム、漫画などを中心にしています。かなりディープな趣味の方向け。

夜猫とカラスの仮面。


ブラッドオーブの特典目当てと、プレイ感覚を取り戻すために夜な夜な数十分。

少しプレイしたらすぐ寝落ちしてしまうような残念な状態ながら何とか連続ログインを維持しております。

50000もくれるのは有り難いけど、ぶっちゃけそれだけプレゼントしなくちゃらならいシステムはもう破綻していませんか運営さん。


【レベリング】

まぁ流石にそろそろ80ジョブが1つはないと厳しいだろうとチクチクレベル上げとエリアランク上げに勤しんでおります。

今はなんちゃら古道をプラプラしていますが、帯同している我等がポンさんズのレベルがゴリゴリ上がって逆に困る始末。




【流盾翔】

以前使いどころが難しいからと避けていた流盾翔。
こういうヘンなスキルこそ自分の出番ではないかと考え直して頑張って研究中。

飛び上がった後に某兵長の如く回転しながら急降下するのはなかなかにカッコイイ。

一つ「お」と思ったのは間欠泉型の魔法(地面から魔法円がでた後、バンッという音とともに魔法が噴き出るやつ)の攻撃判定に合わせることが出来たこと。

これが安定して出せるようになれば、魔法をジャンプ台にしてホワイトグリフィンに捕まったり出来るのかも。
あとはウィッチ系をたたき落としたり。


・・・まぁ今は失敗してのたうち回るパターンがほとんどですが(笑)

あとは当たり判定の多さが気絶系攻撃に適しているのか、結構な確率で気絶を誘発します。
大型には斬り崩しでウホウホやるより積極的に流盾翔を狙った方が実はいいのかも。
又はクレストで調節して別の拘束攻撃を狙うか。

もしかして空中版弐段突きの登場か。


そして修練に必要な75狂侵ベへが居ない。
ネットで調べたクエストが週替わりなのか見当たらず。ちっ。




【カラスの仮面】

クラメンさんが「クランダンジョン」に連れて行って下さり初挑戦。
一番簡単なやつらしいのですがタイムオーバー連発。
とにかく敵が堅い。いやこちらの火力が無いからか。

とはいえ、クリアすると何と例の重量0ヘルムをGet!

強化無しでも今の装備より守備力があるんですよね。しかも重量0でスロットは3つ。
なんというチートアイテム。


ありがたやありがたや。

またいつか自力で挑戦したりクラメンさんの助けになるように鍛えて来よう。

スポンサーサイト
  1. 2017/06/20(火) 20:19:38|
  2. ドラゴンズドグマオンライン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

うわははは。


今回はドラゴンズドグマオンライン、エピソード2のネタバレが(今更)盛大に含まれています。未見の方はご注意下さい。








馬鹿な。



みんなアレ平気だったんですかと。

突っ込み所満載なイベントな気がしたんですがー。







【エピソード2】

確か覚者サマって、

「これまで白竜覚者隊を率いてきた統率レオの後継者と目される部隊長」

って認識でいいんですよね?




①メイリーフが小鳥を探している。

ジョセフ「うってつけの人物がいる」




































②メイリーフ

「籠から逃げちゃって。さんざん探したあと戻ってきたんだけど」


























































③メイリーフ

「南に向かって鳴くの」


知らんがな!











④リズ「南でなんか異常が発生してる件と関係あるかも」





要約:南に向かって鳥が鳴くし嫌な予感がするからお前ちょっと行って見てこい





最初からそれを言え!
ていうかホントにレオの後継者って思ってくれてる?
便利屋扱いになってない?









⑤異常発生地点


まさかの。





帰ってきたモゴック



















適当か!














そもそもおまえ、最期に

「命が、漏れるー」


とか言って倒れてたやん!


じゃああの時漏れてた赤いキラキラは何やねん!?


あれか。


血尿か。




次回からもうお前アレな。

称号は「ムーニーマン」な。



あ。



あと、重大な忘れものが一つ。



ごめん。














キースヒルトって誰だっけか。












  1. 2017/06/10(土) 01:09:23|
  2. ドラゴンズドグマオンライン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ちょっと進めてみた。


ちょっと日常のバタバタの隙間が取れたので、やーっとこさ軽くddonをプレイ。

以下浦島的雑感。




【エピソード】

第1話をクリア。
イメージとしてはエリオット回でいいのかな?
新キャラクターとして登場した割には影が薄い立ち位置なので、season3からはもうちょっと成長物語的なものを足してあげて欲しいなぁ。
ていうかお前ハンターだったのかよと。


【コインの行方は】

竜彫りかゴールドかBOかどれも迷うところ。
竜彫りのアビリティは魅力に欠ける。
Boはちょっといいけれど一枚あたりが1000。
ゴールドは10万なのでなかなか。

成長のために使うか、season3のために貯金するか。



【至高ジュエリー】

腕輪2種とクエストのおかげで3枚ゲット。
ソロメインなら「戦徒」がいいんでしょうが、好みで言うと「夜帝」なんですよねー。戦力的な話はもちろんですが、近接系アタッカーとしては「速離」も結構魅力。
たまに大型に掴まれたりする際に有り難い。


がっつりプレイはまだまだですが、とりあえずはメダルとエピソードを軸に進行していこうかなと。


個人的にseason3は凄く楽しみ。
オフドグマ感がする。

リミテッドについては現在検討中。

  1. 2017/06/07(水) 15:04:14|
  2. ドラゴンズドグマオンライン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

精霊竜の王。




ずっと放置していたメインシナリオを終了。

レスタニアに流れ着いたフィンダムの覚者セシリーから始まったseason2の物語ですが、覚者rainもようやく追いつきました。

レベル77のポンコツファイターですが、まだまだ頑張ろう。




【振り返ってみると】

結構、いやかなり良かった。

物語としても面白かったように思います。

重要な人物達が色々大変なことになっていきますが、それはそれで。

盛り上がるところはきちんと盛り上がっていたし、ラストバトルはラストバトルで楽しめました。

ゲームシステムもseason1から2になり好評でしたしね。これからにも期待したいところ。



【黒騎士】

強いことは強いんですが、なんというか

「ワケがわからない攻撃」

が参りました。

自分や他の近接系のプレイヤーって、敵の攻撃モーションを起点に闘ってると思うんですよ。

物理攻撃なら肘まで振り上げたらガードしたり、魔法の詠唱のそぶりをみせたら圏外に逃げたり妨害したり。

黒騎士はそのあたりがどうも素直じゃないなぁ、と。
(何かそれっぽいモーションを見落としているだけなのかもしれませんが)

黄金竜も初見は理不尽だと思ったので、まぁそんな感じと今後のために考えて努力しようと思います。


黄金竜とアレの打倒に協力していただいたクラメンの皆様、本当に助かりました。ありがとう!


【銀と金】




Amazonのプライム会員にいつのまにかなっていました。

そういや以前お試しでお急ぎ便入れたっけか・・・。

サービスを使ってなければ年会費の変換も出来るみたいですが、プライムビデオのラインナップをさらっと調べて変換要請をしないことに決定。
season3くらいからずって見ていなかったウォーキングデッドの続きや、ドラマ版「銀と金」もあり、なかなか内容も悪くない。
これから部屋の模様替えも考えているのでお急ぎ便も踏まえるとこのままサービスを受けたほうが得と判断。

ちなみに銀と金の名セリフ

「一国を買えるほどの金」

を聞いて、うちのクラメンさんを思い出したのは内緒の話。




  1. 2017/04/04(火) 12:34:19|
  2. ドラゴンズドグマオンライン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

下拵えは続く。


以前、「キャンペーンが来たらガチる」
と宣言した途端に経験値アップが来たという罠。

予告した通り、ただ今「season3に向けた強化」に没頭しております。

season2.3もまだまだ始まったばかりで、来週あたりには黒騎士がらみのGMやら何やらも来るとは思いますが今回は我慢。

真夜中にさ迷う民にとってはやはりメイポたちの強化が大切です。

ソーサラーMimiには「ロックビート」「ブリザードアロー」の修練を行い、サンダーレイン意外に攻撃の幅を増やすように。

シールドセージyamatoにはちょっと難易度が高いですが、アルケミストアビの「硬視」を。
間に合うかどうかは怪しいですが、出来ればストーンライトも何とかしたい。

プリーストLunariaには加護の修練に加えてスピリットランサーのアビから使えるものを模索して移植予定。

自身は勿論スピリットランサーのレベリングを。

並行して、メイポ3人の装備を75弱に張り替えも。(未だに真白竜装備だった)


ファイターのレベルも重要ではあるのですが、後々のために今は地味な頑張りを続けている感じです。

先は長いですが。

  1. 2017/03/29(水) 10:04:59|
  2. ドラゴンズドグマオンライン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ